『今日好き。カンヌン編』5話ーー王子様からまさかの“フライング告白” 「この子といたら、本当に楽しい」

『今日好き。カンヌン編』5話

はなみち、りんかに“フライング告白” 「オレと一緒に今日好きの旅を卒業してほしい」

 そんな一部、暗いムードを払拭したのが『カンヌン編』の王子さま、あるいは“主人公”のはなみち(植野花道)。「ちょっといいですか、みなさん」と切り出す一言に、『今日好き』ヘビーリスナーであれば、その後に続く言葉を誰もが察したことだろう。「最後の旅だから、自分から告白したいと思っていて。いまちょっと、告白してもいいですか?」。今回の旅のルールでは、最終告白は女子から。その点を踏まえてのはなみち、まさかのフライング告白である。

 実は前述のカンヌンビーチにて「キモチが固まりました。りんかにめちゃくちゃ興味があって」と、自身の想いのうちを語っていたはなみち。普通ならば知っていることを知らず、逆に自身の知らないことを教えてくれたり、小学生の頃から憧れていた“虫に触れる女の子”だったり。これまでに4回の旅に参加し続けてきたはなみちが、ついに運命の相手だとピンときたという。「この子といたら、本当に楽しいなという子に思いました」。そう語る彼の表情は、これまでの旅で最も頼もしいものだった。

 一方で、告白宣言を受けて、目がキラキラして仕方がないりんか。告白の場所は、このテーブルで、メンバー全員の目の前。まさにプロポーズのようである。はなみちが考えた告白の言葉は「この4回の旅のなかで、誰よりもりんかとこれからずっと一緒にいたいと思っています」「オレと一緒に、今日好きの旅を卒業してほしいです。大好きです、付き合ってください」。結果は迷うことなく、カップル成立となった!

 はなみちがようやく見せてくれた、とびっきりの笑顔。全員に見守られ、温かい拍手を贈られながらという、シチュエーションとしても本当に報われる素晴らしい告白だし、4回もの旅を経験したからこそ、告白の際も他メンバーとはまた違う、これまでの経験が滲み出る言葉選びを見せてくれた。本当に天晴れ。

 カップル成立後は早速、りんかと手を繋ぎながら夜のメディアアート展示で初デートに繰り出したわけだが、その模様はあまりにも幸せすぎてテキストに起こせなかったため、ぜひ見逃し視聴にて心ゆくまで鑑賞してほしい。

『ABEMA』総力特集 人気作品の裏側に迫るインタビュー&コラム

『今日好き。カンヌン編』4話ーー人気継続メンバー・はなみちは「私にとっての“王子さま”」 彼が運命を感じた相手とは?

8月28日よりABEMAにて放送中の恋愛番組『今日、好きになりました。カンヌン編』(以下:今日好き)。現役高校生たちが2泊3日の…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる