『恋ステ 2023夏』7話ーー 告白前夜に最後のアプローチ? 令和のギャル・りむが予想外の行動に「ずっと一途なんで」

『恋ステ 2023夏』7話

オレンジタイムの最後に映し出されたのは……?

 この日のオレンジタイム最後に映されたのは、ゆうまとこころのアヒルボートのデート。りょうたへの想いを届けられなかったことで、元気を失くしたこころにゆうまがそっと寄り添う。こころを思うろびんとゆうまからすれば、「好きな女子が自分ではない男子へ想いを寄せていた」という非常に複雑な状況にもかかわらず、2人のこころを思う優しさには毎話グッと来るものがある。

 そして、この日の夜、いよいよメンバーのアプローチは最終局面を迎えた。特に視聴者に大きなインパクトを残したのは、夜景の見える丘で「ずっと一途なんで」と胸の内を打ち明けたりむではないだろうか。身長差についてのユーモアをフックに、りむはたくみとハグをかわす。告白前日もいつもと変わらない前向きさで、「明日告白待ってますよ」と、たくみに向けて自信を持ってアピールをした。

 部屋では、ろびんとこころの感動的なシーンも。こころに元気がないと感じたろびんは、お菓子のプレゼントをつけたボックスを持参し、中央には「こころを幸せにします」というメッセージのカードを添えた。

 しかし、さらにその場にこころを強く想う男子がもう1人やってくる。『恋ステ』序盤から、こころを一途に思い続けてきたゆうまだ。ゆうまはこころに手紙を手渡し、「好きです」とストレートに彼女に気持ちを伝えた。りょうたには想いが届かなかったこころだが、彼女に向けられている2つの矢印に対して、どんな選択をするのだろうか。

 次回、いよいよ最終告白に向けてメンバーたちが動き出す。今回の告白前日の選択が、恋の行方にどう影響したのかも見どころのひとつだろう。儚く終わる恋と「恋人」として新たなステージへと進む恋。その違いが、次週はっきりと明らかになるのではないか。

『ABEMA』総力特集 人気作品の裏側に迫るインタビュー&コラム

『恋ステ 2023夏』6話ーー 告白前日に最年少・こころが流した“後悔の涙”「動いてたら変わってたのかな」

ABEMAオリジナル恋愛番組『恋する♥週末ホームステイ』(以下『恋ステ』)の新シーズン『恋する♥週末ホームステイ 2023夏』が…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる