フィッシャーズ、ギネス世界記録を達成 「超巨大ストラックアウト」で記録に挑戦

フィッシャーズ、ギネス世界記録を達成

 2023年8月4日、フィッシャーズが自身のチャンネルを更新。企画でギネス世界記録を達成したことを報告した。

達成しました。

 用意されたのは100枚のパネルでつくられた「超巨大ストラックアウト」。本来は8月4日に投稿される「100枚ある超巨大ストラックアウトがバカすぎたwww」という動画の、1時間以内に何枚抜くことができるのかという企画で使用する予定のものだったのだが、このストラックアウトを作成した時点で世界最大ということになり、ギネス世界記録にチャレンジできることに気づいた。

 確認したところ、認定条件をクリアすることができたら、ギネス世界記録になるという。認定条件は、「一目でピッチングターゲットとわかること」「制作工程の証拠を提出すること」「各パネルの大きさが20センチ×20センチ以上、35センチ×35センチ以下であること」市販のものと変わらないことを証明するため、「10%以上撃ち抜くこと」が条件だという。つまり、今回は100枚のパネルであるため、10枚以上を撃ち抜かなくてはいけない。

 さっそくギネス記録に挑戦するフィッシャーズ。初球のマサイに始まり、メンバーが続々と投球をしていく。あまりに巨大なストラックアウトなため、シルクは「俺はなんのスポーツをしているんだ」と漏らし、圧倒されている様子だった。今回記録に挑戦したのは葛飾区にある奥戸野球場。ンダホは以前この球場で試合をし、「ピッチャーで優勝したことがある」と、思い出を振り返りながら投球を続けた。

 結果、問題なく10枚撃ち抜くことに成功。無事ギネス世界記録に認定された。マサイは「これをもし更新したい人がいたら、土地がないと無理ですね」と、今回のスケールの大きさに自信をみせた。シルクは、「もし記録更新を狙う人がいたら、さらに越してやるからな。1000枚つくってやろうか」と意気込んだ。

【ギネス世界記録™️】10000人で鬼ごっこしたら最多人数で世界1位になったゾォォォオ!!

 フィッシャーズは2019年9月にも「【ギネス世界記録™️】10000人で鬼ごっこしたら最多人数で世界1位になったゾォォォオ!!」でギネス世界記録を達成している。また、7月26日に投稿した動画では、2023年8月6日に視聴者参加型企画『世界最恐のお化け屋敷〜お化け役は君だ』を開催し、ギネス世界記録に挑戦することを予告している。

いま復活した理由を話します。

 フィッシャーズがまた世界的記録を達成する瞬間を、夏のあいだにまた見ることができるのではないだろうか。今後の動きに期待したい。

フィッシャーズ・シルク&ゆん、第一子妊娠を報告 「家族に対してずっと憧れがあった」

  2023年7月29日、フィッシャーズ・シルクロードとゆんがそれぞれYouTubeチャンネルを更新。第一子を授かったことを報告…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる