AppleとNewJeans、『iPhone 14 Pro』で撮影した新曲「ETA」のミュージックビデオを公開

NewJeansの新曲MVを『iPhone 14 Pro』で撮影

 Appleはすべて『iPhone 14 Pro』で撮影されたK-POPガールズグループ、NewJeansの新曲「ETA」のミュージックビデオをリリースとともに公開した。

 本ミュージックビデオは「Shot on iPhone」キャンペーンの一環であり、韓国の映画監督Woo-Seok Shin(シンウソク)氏を監督に迎えて撮影された。同士がiPhoneを使って撮影するのは昨年『iPhone 13 Pro』を使って撮影した短編映画 「Life Is but a Dream」に続き2作目となる。

 ミュージックビデオは、新曲「ETA」の力強く、耳に残るビートで始まる。ホームパーティーでパフォーマンスをしているNewJeansのメンバーは、友達のボーイフレンドがほかの女の子に言い寄っているところを目撃。『iPhone 14 Pro』を使ってそのボーイフレンドの浮気現場をビデオに撮影し、友達に共有する。すると、その友達がカンカンに怒って、すぐにパーティー会場に車で乗り付けてきてしまいーー。

 ミュージックビデオのダンスシーンは『iPhone 14 Pro』のアクションモードで撮影された。手ぶれや急な動き、振動を補正し、パワフルな振り付けをダイナミックにとらえている。

 さらにシネマティックモードも使用し、被写体が画面フレームに入るのを予測、実際に画面に入ると自動的に焦点を当てるという機能でNewJeansのメンバーを捉える。また、夜間の撮影でも、明るさを補正。暗い場所でもメンバーたちを鮮明に撮影することに成功している。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる