ハリセンボン・近藤春菜、愛車「アウディ TTロードスター」を披露 人気芸人の意外な趣味が明らかに

 ハリセンボンの近藤春菜が、愛用のオープンカー「アウディ TTロードスター」をメディアで初披露した。

ハリセンボン春菜、愛車のオープンカー、メディア初公開!

 近藤は2023年6月2日、公式YouTubeチャンネル「ハリセンボンOfficial Channel」に公開した動画に相方の箕輪はるかとともに出演し、最近、車を買い替えたと明かした。その上で、「今乗っている車があまりにも特徴的だったので」とし、愛車を手放す前のラストランの模様をこれから撮影すると説明した。

 「あまりにも目立つ車」「たまに(車で)現場に行くと『え、これ乗ってんの!?』と言われることが多い」という近藤が手放す予定のマイカーは、「アウディ TTロードスター」だった。シルバーメタリックのボディカラーに、スポーツカー仕様の低い車高&2シーター、天井にはサンルーフを搭載するなど、たしかに、テレビで見る近藤のイメージとはかなりのギャップがある。

 近藤はリアフェンダー付近に搭載された「TT」と刻印されたエンブレムを愛おしそうに指でなぞりながら、「私、TWICEさん大好きなんで。『TT』って言うのがまたうれしくて」とニッコリ。箕輪が「それに合わせたんだ」と言うと、近藤は「ほぼ合わせたと言ってもいいです」と認めた。

 それにしても、なぜオープンカーのオーナーになろうと思ったのか?

 近藤によると、かつては「全然違うSUVに乗っていた」ものの、知人のオープンカーに乗った際、その乗り心地の良さに感銘を受けたとのこと。以来、オープンカーへの憧れを抱き、長らくいい車はないか探していたという。そんな中、「TTロードスター」の存在を知り「形も厳つくなくて、可愛らしくて乗りやすいかな」と判断して、購入に至ったのだとか。しかし、5年間の所有期間で「オープンにしたのは3回くらい」と持て余していたようだ。今回、同車を手放すにあたり、相方・箕輪をツーシートの助手席に乗せて通算4回目となるルーフを開いた状態でのドライブへと出掛けた。

 運転席の近藤は「はるかが横に乗るのも初めてだからね」とうれしそうに語り、高速に入ると「気持ちよくない?」と風を切った。18歳で運転免許を取得したという近藤は「ビビりだけど、一人で乗ったりするのが好きなのよ」といい、「静岡での仕事の時とか一人で行ったりするじゃない?」「静岡かどこかの営業先にこれで行ったら、ゆにばーすのはらちゃんも驚いてたわ。『イメージと違った』って(笑)」と振り返った。

 そして「買い替えるけど大好き」と、改めて「TTロードスター」への愛着を語った近藤。意外な車の趣味を本邦初公開した本動画の再生回数は2023年6月5日時点で87万回超に達し、コメント欄には「車選びの趣味が素晴らしい!!」「意外すぎてびっくり!好感度上がった!」「春菜さん運転するの姿カッコイイです」「いい趣味してんじゃん!」など、称賛の声が相次いでいる。テレビでは、あまり触れられてこなかったコアな趣味やギャップのある初出し情報。そんな隠し玉を持ったタレントYouTuberは、やはり強い。

ハリセンボン・近藤春菜、“ステラおばさん”とまさかのコラボ 虎の子アイデアをYouTube企画へ

ハリセンボンの近藤春菜が、かねてよりそっくりだと評判の「ステラおばさん」とまさかのコラボを果たした。  近藤といえば、角野卓造…

関連記事