エスポワール・トライブ、はんくんの活動休止を公表 精神面の不調により

 チャンネル登録者数135万人を誇るYouTuberグループ・エスポワール・トライブが5月25日に動画を更新。はんくんの活動休止を公表した。

 エスポワール・トライブは、マルチクリエイターとして活躍する5人組の男性YouTuber。それぞれ異なるキャラクターや、どんなことにも全力な姿勢が人気を博している。今回の動画には、はんくん本人が登場。はんくんの身内に不幸があったことをきっかけに、落ち込んだ状態が続いており、動画の出演を休止しているという。

【ご報告】はんくんの体調について。

 グループで話し合った結果、はんくんの精神状態が回復するまで当面の間、動画出演は休止することを決定したという。はんくんは撮影当日も起きて吐血したのと症状を報告しており、メンバーから見ても「かなり(メンタルに)きているな」という状態であることを明かした。

 具体的な休止期間は定めておらず、体調が戻り次第、動画撮影に加わることになる。ファン目線では心配な報告動画ではあったが、はんくん自身は前向きな様子で、「夏も近いし、それまでにフル復活します」と意気込みを見せた。

エスポワール・トライブのはんくん、交通事故に遭う 不運続きで霊媒師のお祓いを本格的に検討

2023年3月20日、エスポワール・トライブがチャンネルを更新。はんくんが交通事故にあったことを報告した。 またメンバーが交通…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる