実写版『ONE PIECE』のアイテムも世界初展示 Netflix人気作品の世界に没入する「Only On Netflix」を体験

 Netflixの「Only On Netflix」が5月20日から6月11日までキュープラザ原宿で開催される。本イベントはアジア初となるNetflixの体験型ポップアップイベント。大ヒット作『ストレンジャー・シングス 未知の世界』や『ウェンズデー』『First Love 初恋』『エミリー、パリへ行く』などの世界観が詰まったエリアを楽しむことができる。また、会場にはNetflix作品のグッズが買えるショップやフードコーナーも。今回、プレスデーにてイベントを体験することができたのでレポートしたい。

 公式サイト(www.oonjp.com)からの予約が必要な体験エリアでは「ラブロマンス」と「アドベンチャー」の2コースから、どちらかを選択することができる。どちらも体験したい場合は、それぞれのコースを別で予約する必要があるようだ。

 「ラブロマンス」コースは『First Love 初恋』『ブリジャートン家』『エミリー、パリへ行く』などの、可愛らしいエリアが特徴的だ。恋や愛にまつわる仕掛けがあちこちに施されている。

 『First Love 初恋』エリアには、満島ひかり演じるヒロインの也英が運転するタクシーが置かれている。雪が降りつもる北海道をイメージし、タクシーの上にはうっすらと雪が。エリアの奥にはふわふわの雲が浮いており、雲から宇多田ヒカルの楽曲が流れる。このタクシーには実際に乗車して写真を撮影することが可能。写真は海外のプリクラ機のように印刷して楽しめるほか、ショートメールでデータをもらうこともできる。

 次の『ブリジャートン家』のエリアには、藤の花に覆われたブリジャートン家やマダム・ドラクロワのブティックなど作品のキーとなる様子がたっぷり詰まっており、イギリス摂政時代の雰囲気を存分に楽しめる。ファンにはたまらないマダム・ドラクロワのブティックを模したスペースでは用意された衣装やヘッドセット、アクセサリーを身につけて、となりにある藤の花に覆われたラグジュアリーなフォトスポットで撮影ができる。ドラクロワのブティックでは今流行りの鏡越しの自撮りもできるため、1人で来場しても思い出を残せる。

 「ラブロマンス」コースの最後は『エミリー、パリへ行く』のエリア。ここでは、主人公・エミリーと、恋仲になるガブリエル、アルフィーをイメージした香水が用意されており、その日の気分で香りを選んで進むと、「ガブリエルの務めるレストラン」か「アルフィーとの気球デート」をモチーフにしたフォトスポットで撮影を楽しめる。ガブリエルをイメージした香水は甘いココナッツのような香りで、アルフィーは爽やかな石鹸のような香り。心地よい香りに包まれながら、エリアを楽しめる。ここにはヨーロッパを中心に人気の「愛の南京錠」をモチーフにしたスポットもあるので、恋人や友人と願いを込めてみてはいかがだろうか。

関連記事