ヒカキンプロデュースのカップ麺が売り切れ続出 予想超える大反響に本人も嬉しい悲鳴

 YouTuberのヒカキンが5月9日にYouTubeを更新。自身初のブランド「HIKAKIN PREMIUM」から同日発売となったカップラーメン「みそきん 濃厚味噌ラーメン/濃厚味噌メシ」への反響に嬉しい悲鳴をあげた。

 約1年間の準備期間を経て発売となった「みそきん」。発表前はヒカキン自身初となる全面的な活動休止をおこなったことも相まって、大きな話題となっていた。ヒカキンによると、「みそきん」発表から1週間が経ち、関連動画の再生回数はYouTubeやTikTokを合わせて1500万回以上。Twitterでは50万件以上「みそきん」に関するツイートが投稿されていたといい、ヒカキン自身も驚きの反響に嬉しい悲鳴をあげていた。

 さらに動画撮影時は発売前だったが、すでにあまりの反響に「もしかしたら売り切れ続出になるかも」との懸念を見せ、「もし買えなかったらごめんなさい」と謝罪する一幕も見られた。

 発売当日の現在、Twitterでは「みそきん」に関するワードがトレンド上位に食い込んでおり、さらにヒカキンの懸念通り「買えなかった」と報告するファンも多数存在している。なかには大手フリマアプリにて高額転売されているとの報告もあり、まさにネット上は“祭り”状態。さまざまな反応が寄せられている。

 トップYouTuber自らが手がけた新たな挑戦は現時点で大成功といえるが、今後まだまだ「みそきん」旋風は続いていきそうだ。

みそきんは「ヒカキンの人柄」が伝わる一杯に 初のプロデュースブランドに感じた“らしさ”の正体

人気YouTuberヒカキンのこだわりが詰め込まれた「HIKAKIN PREMIUM(ヒカキン プレミアム) みそきん 濃厚味噌…

関連記事