水溜りボンド・トミー、世界に1台だけの車を購入 実用性を重視したカスタムが反響を呼ぶ

 2023年3月19日、水溜りボンド・トミーが自身のYouTubeチャンネルを更新。車を買い替えたことについて報告した。

世界に1台だけの車を購入しました。

 今回、トミーが車の買い替えをすることになったのは、もともと乗っていたHondaの『フィット』の調子が悪くなったから。中古で購入して以来、7年ほど乗り続けていたらしいが、ブレーキの効きが悪くなってしまったらしい。諸々の修理で約20万かかるため、せっかくなら新しく車を買おうと決めたようだ。

 トミーが次に乗る車は、TOYOTAの『プロボックス』。企業の営業車としても使われる本車種は、長時間走っても疲れない空間や、多くの荷物を詰め込めるスペースが魅力だ。多数のクリエイターが高級車を選択するなか、トミーは純粋な運転のしやすさや、愛犬・ぽてととの生活を考えて『プロボックス』を選んだとのこと。なお、カスタムの費用も含めて、予算は200万円ほどと明かしていた。

 動画中盤では、カスタムカーショップに足を運び、色やパーツなど細かい方針を固めていく。事前にある程度方向性を固めていたトミーだが、豊富な選択肢を前に「沼だなマジで…」と、迷っている様子も見受けられた。最終的に、色は『ジムニー』のアイボリーを参考にし、ルーフキャリアやバンパーガードなども設置。見た目には可愛らしさがありつつも、アウトドア志向の強い車となった。

 後半では、カスタムが完成した報告を受け、店舗に訪れるトミー。車を目にすると「めっちゃ良い!」と何度も口にしており、かなり気に入った様子だった。納車した後、早速釣りにも行ったらしく、新しい車を楽しんでいる。動画内では、今後もカスタムは続けていくことや、機会があれば車中泊の生配信なども行いたいと明かしていた。自分好みの車を手に入れたトミーを祝福するとともに、これからの展開についても注目していこう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる