虹プロ出身のモモカに「人生何週目?」と絶賛の声 “堀北真希似”と話題の美人韓国人女子高生も登場

『ロマンスは、デビュー前に。』7話放送

 ABEMAにて2023年3月にスタートしたオリジナル新作恋愛番組『ロマンスは、デビュー前に。』の7話が放送された。

「Nizi Project」出身・モモカが韓国人男子に送った思いやり溢れる恋愛アドバイスに絶賛の声

 第7話では、第6話で放送された運命の“宝探しゲーム”の組分けによって、「Nizi Project」出身で、現在は雑誌『Popteen』の専属モデルを務めるモモカ(高3/タレント志望)こと平井桃伽と、グローバルガールズグループデビュープロジェクト『Girls Planet 999 : 少女祭典』に出演経験のあるリンカ(高3/アーティスト志望)こと安藤梨花に宿舎で出会った日から一途に想いを寄せるドンヨプ(高3/ファッション業界志望)が、2人きりでソウルの夜景を見ながらディナーを楽しむデートへ出かけることに。お互いに別のメンバーが気になっているモモカとドンヨプは“恋のお悩み相談会”として、このデートを楽しむことに。

 「こんな短期間でドンヨプは日本語がすごく上手になった。リンカと私と話す時は、ほぼ日本語を使ってくれてるよね」と褒めるモモカに、「発音大丈夫?」と心配しつつ「リンカは元々無口?」と切り出したドンヨプ。その質問の真意として、「実は…リンカにラブレターを書きたかったんだけど、リンカに重いって思われてるのかなって」と明かし、「例えば翻訳アプリを使って会話を繋いでいこうとすると、リンカちゃんの返事は『うん』(しか言わない)」と悩みを打ち明ける。そんなドンヨプに対して、モモカは「でも、それはリンカが重いと感じているからじゃなくて、韓国語にまだ慣れてないからだと思う」と優しく語りかけ、「リンカは日本語だとめちゃめちゃおしゃべりな子だから」とフォローした。

 さらに、「リンカは何を考えているんだろう?」と困り顔で問いかけるドンヨプに、モモカは「話は聞いているけど、私が言うのは違う気がする」ときっぱりと伝えつつ「いっぱい考えてると思うよ、リンカも。いっぱい悩んでいるから…だからいずれは自分で聞いたほうがいいよ」とアドバイスを送った。モモカの思いやりに溢れたアドバイスの数々に、本番組MCを務めるタレントの朝日奈央は「これ言っちゃうよね、ふつうね。大人だね、モモカちゃんは…」と感激した様子で称賛。また、視聴者からも「全私がスタンディングオベーション」「人生何週目?」「モモカちゃんいい子すぎ」などと絶賛のコメントが寄せられた。

「堀北真希似」と話題の美人韓国人女子高生の“早朝のイチャイチャ”に本田仁美も興奮「ちょっと待って!ここで!?」

 一方で、“宝探しゲーム”の組分けによって、互いに想いを寄せ合っていたイケメン韓国人男子高生・ジュンレ(高3/モデル志望)と「堀北真希に似てる!」と視聴者の間で話題を呼んだジイン(高3/女優志望)は別々のデートに参加することに。

 離れ離れのデートに出発する当日の早朝、男子部屋の前をうろうろするジインをジュンレがそっと男子部屋に誘う。まだスンウォン(高3/俳優志望)とドンヨプ(高3/ファッション業界志望)が眠る男子部屋の隅で、ひそひそ話を始める2人。「疲れてるよね?」と尋ねるジュンレに、ジインは頷きながら「お見送りしたらもう1回寝る」と応じる。そんなジインにさらに歩み寄ったジュンレは、愛情を確かめ合うかのようにジインのおでこに自らのおでこをコツンとぶつけるという距離の近い関係に。早朝から繰り広げられるラブラブな展開をスタジオゲストとして見守っていた元IZ*ONEで現在アイドルグループ・AKB48のメンバーとして活躍する本田仁美は、「ちょっと待って、ここで!?」と目を丸くして驚く様子を見せた。

『ロマンスは、デビュー前に。』番組概要
放送日時:毎週木曜夜10時放送・全9話
放送チャンネル:ABEMA SPECIALチャンネル
第1話~第3話、第7話 無料配信中URL: https://abema.tv/video/title/90-1768
公式 TikTok: https://www.tiktok.com/@romance_before_debut
公式 Instagram: https://www.instagram.com/romance_before_debut

「韓国人男子高校生」に“沼る”女性が増えているワケ 積極的すぎるアプローチがちょうどいい?

韓国の芸能界で活躍することを夢みる日韓の高校生11人が、“10代最後の恋”を叶える恋愛番組『ロマンスは、デビュー前に。』(ABE…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる