『ポケモン S・V』の追加コンテンツやBWのリメイクはあるか? 2月27日のポケモンデーは「Pokémon Presents」が放送決定!

2月27日のポケモンデーに「Pokémon Presents」が放送決定

 ポケモン公式は、2月27日の「ポケモンデー」に合わせて公式YouTubeチャンネルにて「Pokémon Presents」の放送を行うことを発表した。放送は23時からで約25分の映像の中で、最新情報を公開するという。

 「Pokémon Presents」では、ポケモンに関する様々な最新情報が発表されると予想されているが、2022年11月に発売された『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』の追加コンテンツの情報などが発表されるのではないかとファンの間では話題になっている。前作の『ポケットモンスター ソード・シールド』でも発売から約6〜7ヶ月後にエキスパンションパスが発売されたことから、今回のポケモンデーに合わせて情報を解禁する可能性が高いのではないかと予想されている。

 追加コンテンツでは、新たなポケモンの追加などが期待されている他、ゲーム内でも重要なアイテムとなったスカーレットブック・バイオレットブックに関する内容を期待する声も多い。本ではゲーム内にはまだ登場していない謎のポケモンのような生き物が多数記されており謎を呼んでいる。

 さらに、2021年に発売されたリメイク作品『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャインングパール』に続く『ポケットモンスター ブラック・ホワイト』のリメイク作品にも期待が寄せられている。『ポケットモンスター ブラック・ホワイト』は、ポケモンと人間の共生をテーマに取り上げ、ポケモンとの関わり方について深く考えさせられるストーリー、魅力的な登場人物などが人気でリメイクを望む声も多い。

 果たして、世界中が注目する「Pokémon Presents」ではどんな内容が公開されるのだろうか。内容を予想しつつ、放送を楽しみに待とう。

画像=ポケモン公式Twitter

ポケモンの交換、それは“人生の交換”でもあるーー十束おとはの『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』評

2022年も残りあとわずか……! みなさま、いかがお過ごしでしょうか。お久しぶりです、十束おとはです。  11月19日にアイド…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる