ホリエモン、初めてのスシロー訪問の様子が話題 味や値段などレベルの高さに驚きの連続

 2023年2月5日にホリエモンこと堀江貴文が、自身のYouTubeチャンネルを更新。初めて「スシロー」に行って食事をする様子を公開した。

初めてスシローに行ったら驚きの連続でした

 今回の動画ではホリエモンが、一部の顧客による迷惑行為で、最近話題になっている回転寿司「スシロー」に初めて訪問し、さまざまな商品を楽しむ様子を撮影。本動画は、現在130万回以上も再生され、急上昇ランクにも浮上している。本編では、最初に茶碗蒸しを注文して食べていたが、早速「レベル高いな」と驚いた様子を見せていた。

 その後、アジや天ぷらなど、さまざまな品を楽しむが「これ普通にうまいよ」「満足です」と引き続き高評価が連発。また、「オーダーするのが楽しいからついつい頼み過ぎちゃうんだよね」と、導入されているシステムについても言及していた。最終的に、食後のコーヒーも頼んでお会計に。元もと値段は2人で6,000〜8,000円ほどと予想していたが、合計金額は4,390円と、想像よりも安かった。金額を聞いたホリエモンは「こんだけ食べて、コーヒーも飲んで?」と驚きを見せた後「やばいな…」と感想を漏らしている。

 自身でも飲食店の経営を行い、舌が肥えていることでも知られているホリエモン。彼が味や値段を絶賛する「スシロー」は、やはり品質のレベルが高いといえるだろう。YouTubeでは、ホリエモンの他にも多くのクリエイターが店舗に訪問し、動画を撮影している。また、Twitterでも、はじめしゃちょーなどが「パトロール」と称して連日訪れる様子を公開した。日本の食文化の1つとも言える回転寿司を守る活動は、今後も広がっていくことだろう。今回マイナスなことで話題になってしまった「スシロー」だが、著名人やクリエイターたちの活動が救いの手になるかもしれない。

関連記事