トップYouTuberの多忙すぎるスケジュールの内容とは はじめしゃちょーの1日密着動画で見えたYouTubeへの思い

 2022年12月22日、はじめしゃちょーの畑がチャンネルを更新。はじめしゃちょー本人の1日に密着する様子を公開した。

はじめしゃちょーの1日に密着したらガチで超多忙だったんだが。

 今回の動画では、はじめしゃちょーが2年にわたって開発に携わったスマホゲーム『かみながしじま 〜輪廻の巫女〜』の記者会見の様子をトゥイが撮影。当日、朝4時まで編集をしていたはじめしゃちょーだが、朝の10時50分には都内の家で密着スタート。1時間後には記者会見のために車で移動する。

 車内では、はじめしゃちょーがスマホでまとめているスケジュールを見せてくれていた。毎日何かしらの予定が入っており「パンパンじゃないですか」とトゥイは驚きを見せている。さらに、移動中にもマネージャーと別のスケジュール確認をするなど、かなり多忙な様子。現場に到着した後は、衣装・髪型を整えて、リハーサルや最終調整を実施していく。

 記者会見は午後4時からスタート。作品への思いを明かしたり質問に答えたりして、無事仕事は終了していた。その後、イベントだけで1日のスケジュールが終わりかと思いきや、次はリリースに向けて決起会を行う。「素敵なゲームが世に出せれば嬉しいなと思っています」と語った後、関係者一人ひとりと乾杯。意見交換なども行い、最終的に家に帰ったのは夜の8時ごろだった。

 動画の最後には「今日は仕事が一つだったからまだやりやすかった」と語るはじめしゃちょー。合間で動画の公開設定など他の作業も行っていたため、視聴者からすると忙しいように見えたが、今回は比較的楽なスケジュールだったようだ。コメント欄では「超多忙な毎日をこなしていることはもちろんすごいんだけど、忙しすぎるのにこれだけ余裕があることが本当にすごいと思ってしまう。」など、称賛の声が多く寄せられている。

 はじめしゃちょーは現在、YouTuberとしてだけでなく、インフルエンサーや芸能人としても大きな活躍を見せている。2022年12月9日に上げられた動画では、YouTuber以外の仕事が忙しすぎるあまり「UUUMを辞めるかもしれない」と涙ながらに話していたが、今回の動画内でも「こういう仕事をしている日はYouTubeのことは考えられない」と吐露していた。

 今回のコメント欄では「無理せず元気でいてほしい」などのコメントも多くあったため、世間への露出が増えることは嬉しいが、ファンとしては精神的・身体的に無理のない範囲で頑張ってほしいとも思っていることだろう。第一線で活躍を続ける、多忙なはじめしゃちょーの活動がどうなっていくのか、引き続き注目していこう。

関連記事