シルクロードや加藤純一など大物とのコラボが加速 急上昇頻出の生物系YouTuber、ちゃんねる鰐に注目

 現在、YouTube界では生物を扱った動画が注目を集めている。野生生物を捕まえて食べるおろちんゆーやホモサピなどが特に話題を呼んでいるが、さまざまな動物を自宅で飼っているちゃんねる鰐も、現在注目すべき生物系YouTuberの1人だ。

 彼は、ワニガメやイエアメガエルなど、普段見かけることがないような生物を多数飼っているYouTuber。現在チャンネル登録者数は80万人を超えており、急上昇ランキングにも頻出するほど人気だ。2022年12月19日には、ゲーム実況者として活躍する加藤純一とコラボ。また、同日に国内を代表するYouTuber、フィッシャーズ・シルクロードのチャンネルにも登場するなど直近でめざましい活躍を見せている。

加藤純一に爬虫類の世話をさせてみた

 加藤純一とのコラボでは、ブラッドパイソンやワニガメなど、肉食動物の世話を一緒に行う。強面な動物たちに加藤純一が怯む場面もあったが、つぶらな瞳で必死に餌を食べるカエルや綺麗な模様をしたヘビなどを見て、可愛さに気付かされる様子も見受けられた。

 シルクロードのサブチャンネルでも同じように動物たちを紹介しているが、一際大きなゴキブリが特に目を引いていた。ブラベルスギガンテウスと呼ばれる種で、世界一巨大なゴキブリとのこと。紹介されたのはまだ幼虫だったが、あまりの大きさに「これで?」とシルクロードも驚きをあらわにしていた。

 1つの家で80種類近くの動物を飼育するちゃんねる鰐。実は他にも家があるようなので、全部でどれほどの数を飼っているのか想像がつかない。今回、加藤純一やシルクロードとのコラボで登場したペットたちは、全体のほんの一部だろう。

 彼のチャンネルでは他にもさまざまな動物たちが登場しており、毎回視聴者を飽きさせない工夫がされている。動物たちの意外な可愛さに気づいたり、ためになる豆知識を学べたりするので、今まで触れることがなかった世界を知るきっかけにもなるだろう。今後さらに成長していくチャンネルであることは間違いない。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる