『ポケモン スカーレット・バイオレット』は食べ物の値段が高すぎる!? 実態を調査してみた

『ポケモン S・V』は食べ物の値段が高すぎる!?

 広大な敷地の「テーブルシティ」で多くの屋台や飲食店の調査を行ってきたが、番外編として自動販売機の価格も確認しておこう。

 各所に点在している自動販売機は、他の飲食店同様ラインナップは固定のようだ。またおこづかいではなく、LPでも購入できる。


 販売しているのは、おいしいみず、サイコソーダ、ミックスオレの3種類。


 価格はリアル世界と比較すると若干高いが、「ポケモン」シリーズとしては共通の値段設定となっており、ある意味で安心価格であった。


 本記事ではプレイヤー間で話題になった食べ物の価格について、「テーブルシティ」の屋台や飲食店を調査した。アイスの屋台の「あまいやつめたいや」に関してはストーリー序盤のプラトタウンにもあるため、その価格に驚いた人も多いのではなかろうか。

 しかし「テーブルシティ」の調査を通して、「あまいやつめたいや」が特別に高い価格で食べ物を提供している店ではないことが分かった。また、パルデア地方の食べ物の価格は全体的にリアル世界と比較すると高価ではあったものの、そこまで差がなかった商品もちゃんと存在した。食欲をそそる素敵な見た目や、付与される食事パワーも要チェックだ。

 他の街にも、そこにしかない飲食店も存在するため、ときには冒険しながら個性豊かな飲食店を探してみよう。

目玉のオープンワールド化もそっちのけ? 『ポケモン スカーレット・バイオレット』発、世間を賑わす3つのムーブメント

11月18日、「ポケモン」シリーズのナンバリング最新作『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』(以下、『ポケモン S・…

「ひでんマシン」の廃止や「わざマシンマシン」の登場まで……『ポケモン』における必需品「わざマシン」の歴史を振り返る

11月18日に発売された『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット(以下、『ポケモン S・V』)』。これからのパルデア地方…

『ポケモン スカーレット・バイオレット』序盤最速攻略 「テラレイドバトル」を効率良く使い、ヌシとジムリーダーをなぎ倒していこう

いよいよ本日発売した『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』。筆者は0時を待って即ダウンロード&プレイにいそしみ、数時…

『ポケモン ルビー・サファイア』は現代ポケモンの“基準”だった? 20周年を機に振り返る

『ポケットモンスター ルビー・サファイア』は、2022年11月21日に発売20周年を迎える。本作では後のシリーズのスタンダードと…

『ポケモン スカーレット・バイオレット』はカメラ機能も充実 美しい景色やポケモンたちとの撮影を楽しもう

11月18日に発売された『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』では、主人公が使用する「スマホロトム」でカメラ機能を使…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる