朝倉海、スカウトした串カツ屋女性店員「しゅうちゃん」のその後は? 人気企画へと成長するのか考察

 格闘家の朝倉海が、たまたま入店した串カツ屋の美人店員・「しゅう」ちゃんをスカウトし、モデルのプロデュースを手掛けることになったのは既報の通り。本稿ではその後の再生数などを確認し「人気企画へと成長しているのか?」考察してみたい。

串カツ屋でバイトしてた10頭身の美女をモデルにスカウトしてみた

 事の発端は海が、2022年10月1日、自身のYouTubeチャンネルで更新した動画内でのこと。過去に対戦歴があり、度々動画で共演している格闘家の昇侍と、東京・恵比寿で昼間から飲み歩きをしていたら、2軒目で事件は起きた。海たちのテーブルに注文を取りに来た女性店員を、海が大層気に入り、「モデルやらないっすか?」と聞くと、その店員・しゅうちゃんは「ぜひ。いいんですか? 私で」と承諾した。ちょうど9月末で串カツ屋のバイトを辞める予定だったらしく、トントン拍子で話はまとまっていったのだ。その際の動画再生回数は153万回。

しゅうちゃんのモデルの初仕事が天使すぎる件

 その後、10月7日に「しゅうちゃんのモデルの初仕事が天使すぎる件」と題した動画を更新し、しゅうちゃんの初仕事の現場を訪れた。再生回数は91万回。海自身は前回のスカウト動画を振り返り「再生数もすごかったし、急上昇3位だったもんね。しゅうちゃんパワーすごいな。それとチャンネル登録者数も爆伸びしてるしね」と手応えを明かしていた。

 身長170センチとスタイル抜群なしゅうちゃん。海曰く、「顔の長さが16センチだったとのこと」。海が展開するアパレルブランド「EN MER」のモデルにもぴったりの存在で、コメント欄には「終始照れて笑ってるしゅうちゃんマジで可愛すぎんか」といった声が。すでにファンがついていることがわかる。

10頭身美女モデルについて話します。

 10月12日には視聴者から寄せられた「しゅうちゃんについて詳しく教えてくれ」という要望に答える形で、「10頭身美女モデルについて話します。」と題した動画を公開した。再生回数は83万回。しゅうちゃんのパーソナリティーを深掘りする動画で、この数値を叩き出すのは、世間のしゅうちゃんに対する興味・関心が高い証拠とも言えるだろう。

豪華海鮮でしゅうちゃんの歓迎会をしました

 そして11月7日には「豪華海鮮でしゅうちゃんの歓迎会をしました」と題した動画をアップ。記事執筆時点で公開から2日しか経過していないが、再生回数は35万。しゅうちゃんの撮影現場に訪れた海は「しゅうちゃん、凄いね。ポージングめっちゃ上手くなってる」と絶賛。デビューからたった1カ月とは思えない成長を見せてくれていたが、しゅうちゃんは海と関わってからの初撮影以降、「雑誌をたくさん見て」ポージングを学んだそうだ。

 このようにしゅうちゃんの成長の過程を公開することで、視聴者も感情移入することができ、海と同じように、彼女の活躍に期待したくなるだろう。コメント欄には「しゅうちゃん初回に比べればだいぶしっかりと喋りができてる マイペースとふんわり感はいい持ち味だし もっと語彙力をつけていければ表現者として最強」「少しずつ緊張が解れて、しゅうちゃんが可愛くなったね」などの感想が寄せられている。

 海の兄である未来も撮影でたまたま出会ったモデルの美月をプロデュースしている。偉大な兄のように、海もここからプロデューサーとしての手腕をますます発揮するのか。ファンは今後の動向にも注目していよう。

※再生回数はいずれも11月9日確認時。

朝倉海、たまたま入店した串カツ屋の女性店員をスカウト 兄に続きプロデューサーとしての手腕を発揮?

格闘家の朝倉海が、たまたま入店した串カツ屋の美人店員をスカウトした。 串カツ屋でバイトしてた10頭身の美女をモデルにスカウトし…

関連記事