英高級ホテルに放置された「ホットピンクのマクラーレン」の謎 海外YouTuberが解き明かす

放置された「ホットピンクのマクラーレン」の謎

 ホットピンクの車が英ロンドンの瀟洒なホテルの前に置き去りになり、その異様な光景が人々を惹きつけている。あるYouTuberがその謎を解き明かした。

 話題の車が停められているのは、ロンドン中心部のキングスクロス・セントパンクラス駅に隣接する超高級ホテル、セントパンクラス・ルネッサンス・ホテルの外の駐車場だ。色が先に気になってしまうが、車種は高級車のマクラーレンである。

 TikTokのある投稿によると、この車は少なくとも過去2年間はそこにある。セント・パンクラス・ホテルが年単位で放置されている車を見過ごすはずはないので、おそらくホテルの管理者が許可していることになる。Googleマップにも写り込んでおり、もはやランドマーク的な存在だ。

2 Chrome Pink Wrapped McLaren’s, How Many Differences?

 このマクラーレンの謎をあるYouTuberが解き明かした。セレブ御用達の車のカスタマイザーでありYouTuberでもあるYianni Charalambouだ。彼によると、ラッピングを施したのは新型コロナウイルスによるロックダウンが始まった頃とのこと。車種はマクラーレン540Cで、「ジョーダン」という名前の男性がオーナーだそうだ。実はこのピンクのマクラーレンは2代目で、ジョーダンは1代目を2020年8月に衝突させて全損させている。ジョーダンは保険金で白の新車を購入し、こちらにもピンクのカスタムラッピングを施した。これがセント・パンクラスの外に置かれた例のマクラーレンだ。

 全損したマクラーレンはジャンクヤードに置かれていたが、YouTuberのヘンリー・アーノルドによって引き取られ、修理を施した後に2021年初頭に売り払われた。しかし新たな持ち主も2021年5月に再び衝突させたそうだ。

 ホットピンクの車は素敵だ。一瞬で目を奪われてしまう。しかし路上で注意を惹きすぎるのは危ないため、乗用車よりもランドマークとして存在する方がお似合いかもしれない。

(画像=YouTubeより)

〈Source〉
https://www.autoevolution.com/news/the-mystery-of-the-custom-hot-pink-mclaren-that-hasnt-moved-in-years-202838.html
https://youtu.be/d-mhHUs5IV8

シルヴェスター・スタローンの高級車が廃墟に放置? 海外YouTuberの動画が都市伝説に

2021年頃から、さまざまなSNSで俳優シルヴェスター・スタローンが所有する放棄されたヴィンテージ高級車や自宅の一部を映したとさ…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる