先週の人気YouTuber動画ランキングTOP10 開催迫る『BreakingDown6』にインフルエンサーが多数出演

 株式会社アナライズログの運営する『Digiral Creators』が、10月24日~10月30日のYouTuber動画の週間動画再生数ランキングを発表した。

・朝倉未来 Mikuru Asakura(1位)
  『BreakingDown6』の開催が11月3日に迫るなか、オーディションVol.5が公開され、726万再生を獲得し1位にランクイン。今回は、ケンカバトルロワイヤルの王者であるSATORUや、令和の虎CHANNELに出演しているトモハッピー、インフルエンサーの破天荒夫婦~嫁が破天荒過ぎて愛しい~の旦那である力也が登場し、オーディションを盛り上げている。

 また、オーディションの最後にはバン仲村が、前回の『BreakingDown5』の際に、自身の試合が中止になったが、連絡をもらえなかったことに憤りを感じており、『BreakingDown』のトップであるYUGOに勝負を挑んでいる。

 それに対し、運営側のミスは謝罪した上で、「判定ではなく、1分無制限、負けた方が1000万円分ギフトを実施」の条件をつけ、挑戦を受けている。

・平成フラミンゴ(2位)
 平成フラミンゴが、今後の活動方針についてファンに向けて語っている動画。半年前に、2人同じ病気を患っていることを告白したが、NICOがそれとは異なる病気が発覚し、早急に手術する必要があることを明かした。

 2人で話し合った結果、活動休止はせずに、体調優先した無理をしないペースで動画更新する予定だそう。「(活動休止すると)平成フラミンゴが忘れ去られてしまうのではないか」怖かったと話すNICO。

 コメント欄では、「こんな大好きな2人を忘れるわけがない」「2人のことはきっと忘れろって言われても忘れられないし、動画投稿がなくても大好きな2人であることには変わりないから!」など応援するファンのメッセージが多数寄せられた。

・東海オンエア(3,5,9位)
 3位には、10分間にさまざまな方法で回転し、チャレンジ3回の合計回転回数で競う東海オンエアの企画動画がランクイン。てつや・ゆめまる・りょうが3回のチャレンジはそれぞれ別の方法で行わなくてはならず、各々どう工夫して回転数を稼ぐかが見どころ。

 1回目は、ゆめまるの回転椅子を使用したりょうは200回強なのに対して、回転遊具を使用したてつやは487回と大健闘。俳優であり、東海オンエアと親交が深いことで知られる岸田タツヤも協力した。2回目のゆめまるは回転遊具に挑戦しており、まさかの遊具かぶり。しかし、思うように回転数は伸びず残念な結果に。勝負の結果は、てつやの勝利。

 東海オンエアの中で、天然キャラで人気のメンバーとしみつ。「企画会議中に変化するメンバーに気がつくことができるか?」という彼をターゲットにしたドッキリ動画が5位にランクインした。

 最初に気づかれたのは、しばゆー。「つけまつげを鼻に入れて鼻毛にする」というなんとも大胆なドッキリだったが、あっさりバレてしまう。「だんだん水に濡れていく」ドッキリを仕掛ける『りょう』や、「だんだん襟足が伸びていく」てつやは、たびたび離席。「メガネがだんだん大きくなる」虫眼鏡や、「水の代わりにお酒をペットボトルで2本飲み切る」ゆめまるなど、メンバーの異変に次々気づいていくとしみつ。最後にてつやの襟足を見て「お前髪長くないか??」と驚き、メンバー全員が爆笑の渦に包まれるシーンが面白い。

 「ウミガメのスープ」に代表される「水平思考クイズ」の難問をてつやが考案し、ゆめまる・虫眼鏡・りょうが挑戦する動画が9位ランクイン。クイズに関して質問していい回数は100回。出題者であるてつやは、「はい」「いいえ」「関係ありません」のどれかで質問に答えていく。少々頭を使う動画であるため、メンバーたちと一緒にゲームを楽しんでいる感覚が味わえる。また、問題を考案したてつやの頭の良さに驚く視聴者の声が多く寄せられている。

・KAI Channel / 朝倉海(4位)
 朝倉未来チャンネルで公開されていた『BreakingDown6』のオーディションの裏側に密着した動画。オーディション前の、ピリついている雰囲気の選手たちや、オーディション終了後に試合が決定し、本番に向け意気込む選手たちの様子を公開している。

・HikakinTV(6位)
 「ヒカキンと行く47都道府県ダーツの旅」というタイトル通り、ダーツが刺さった都道府県にラーメンを食べに行くという動画がランクイン。ダーツ未経験者のヒカキンが挑戦した結果、記念すべき第一回は、北海道。

 ラーメン旅当日、羽田空港で大勢の修学旅行生に見つかってしまい焦るヒカキンだが、神対応なファンサービスをした後、北海道に向かう。一店舗目は札幌にある『麺屋 彩未』。一番人気の味噌ラーメンを食し、その味に感動している。ラーメンを食すだけでなく、スキー場を訪れて運動したり、『白い恋人パーク』を訪れるなど、見るとほっこりするようなのんびり旅動画となっている。

・コムドット(7,8,10位)
 コムドットの恒例企画に購入品紹介があるが、最近忙しくて買い物ができず、その企画ができていない上に、同じ服ばかり着ている現状を打破するため、買い物企画を実施した動画が7位にランクイン。

 ただ単に買い物をするのではなく“使える金額をルーレットで決める”という制約つきの企画で、3万、7万、15万、20万、50万の枠を設けている。ゆうた以外は、3〜15万円に収まっており、4人仲良くやまととひゅうがの行きつけのお店に赴き、洋服や靴を購入している。

 1人だけ50万円の予算を得たゆうたは、洋服やアップルウォッチを購入している。また、道中には、現在開催中の「コムドット日本全国かくれんぼ」のポスターを見つけては、メインのメンバーが同じポーズをし、盛り上がっている。

 8位には、小さい頃、地元の友達の犬に追いかけられ噛まれたことで、トラウマになってしまったやまとが、裏方メンバーであるごうたの愛犬イヴとじゃれ合い、トラウマを克服する動画。“お手”“おかわり”“タッチ”“チュー”などの芸をマスターしたり、投げたボールを持ってきてもらったりと“犬嫌い”だったとは思えない程打ち解けており、癒される動画になっている。

 遅刻や寝坊の常習犯で、「クズ」としてメンバーにたびたびいじられているうらたのプライベートに密着している動画が10位にランクインしている。

 本編では、うらたに密着。「うらたクズ説その①」ということで、「遅刻の謝罪適当説」を立証しようとするメンバーたち。その思惑通り、赤ちゃんのようにぐずったりにやけたりする様子が見られる。さらに、うらたの“クズ”が動画上のキャラではなく本物であることを試していく。

 今週は朝倉未来が主催する『BreakingDown6』のオーディション動画が723万回再生を獲得し、先週に引き続き1位にランクイン。オーディションの裏側に密着した朝倉海の動画が4位にランクインしており、多くの人気を獲得している。また、東海オンエア(3,5,9位)、コムドット(7,8,10位)が3本ランクインしており、さすがの人気といえる。

出典:https://digitalcreators.jp/youtuber_ranking_1w_221031/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる