年商70億円超えのYouTuber「物欲がなくなった」と告白 かつて1.3億円相当の車コレクションを保有

Mr. Beast「物欲がなくなった」と告白

 年間70億円以上を稼ぐと言われている人気YouTuberが、自身の物欲を否定。しかしかつてとんでもない金額の高級車のコレクションを築いていた。

 ポッドキャスト番組『FLAGRANT』の最近のエピソードにMrBeastが出演。最も稼ぐクリエイターとしてフォーブスに選ばれたこともあり、お金の遣い方に関心が集まりがちだ。意外なことに物欲は強くなく「お金とモノは違うと思う。物から物へ……それは無意味なんだ。もっといい車や物を手に入れること、そんなの何の役に立つんだ?」とコメント。

 物欲がないと述べたMrBeastだが、彼はかつてノースカロライナ州グリーンビルで高級車を多数所有していた。複数の報道によると、所有していたのはランボルギーニ・ガヤルド、ランボルギーニ ・ウラカン・スパイダー、BMW 3シリーズ、日産・アルマーダなど、高級車ばかり。各車の価格から推定すると、約90万ドル(約1.3億円)相当の車のコレクションを持っていたことになる。

4000万人目のチャンネル登録者に車40台をプレゼントしてみた!

 コレクションはどこにいったのだろうか。動画のために企画を出さなければならなくなったMrBeastは、愛車を手放すようになった。次第にチャレンジに勝ったファンにご褒美として愛車をプレゼントするのが彼の鉄板ネタとなった。車を手放した別の理由として、高価な車では持病のクローン病は治らないとも度々述べている。

 現在はテスラ車に落ち着いているとのこと。物欲がないとの話だが、1億円相当分もの高級車を集めて、やり切ったから執着がなくなったのではないかと感じるのは筆者だけだろうか。

(画像=YouTubeより)

〈Source〉
https://www.essentiallysports.com/esports-news-millionaire-mrbeast-who-once-had-a-car-collection-worth-900000-says-that-buying-expensive-cars-is-wasting-money/
https://youtu.be/WGrk7Mzm4uo

世界的YouTuber・Mr. Beastが拒否した1400億越えのオファーの内容とは? 「考え直したいと思うような提示額ですらない」

1億人のファンを持ち、ハンバーガーチェーンも経営するYouTuberのMr. Beastが、運営するチャンネルと経営するビジネス…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる