『ポケモン スカーレット・バイオレット』ジムリーダーで人気動画配信者のナンジャモが「ドンナモンジャTV」を配信! 相棒ポケモンに関するヒントも

『ポケモン スカーレット・バイオレット』ジムリーダーナンジャモが「ドンナモンジャTV」を配信

 株式会社ポケモンは、Nintendo Switchソフト『ポケットモンスタースカーレット・バイオレット』について、冒険の舞台・パルデア地方のジムリーダーで人気動画配信者でもあるナンジャモの「ドンナモンジャTV」をYouTubeで公開した。

【公式】ジムリーダー・ナンジャモの相棒は何者なんじゃ!?【ドンナモンジャTV】

 動画では「ナンジャモの相棒は何者(なにもん)なんじゃ!?ゲーム」と題して視聴者を巻き込んだゲームを実施。ナンジャモが挙げるヒントをもとに、相棒のポケモンがどんなポケモンなのかを、視聴者が想像して当てるという形式のゲームとなっている。配信中に紹介されたヒントは、次の通り。

Q.触った感じは?
A.ぷにっとしてるよ!

Q.コイルですか?
A.ブッブー!ボクの頭のコレは髪飾り!カワイイでしょ?

Q.すばやさは?
A.動きはチョロっと鈍くて、呑気なイメージがあるかな〜!

Q.どんな見た目?
A.コブが2つあるんだけど、それを目玉と間違えちゃう人が多いんだよね〜!

Q.タイプは?
A.もちろん「でんき」だよ!ボクはでんきタイプのジムリーダーだからね!そうそう!でんきといえば!体が伸び縮みして、おなかで発電するんだよ〜!

A.そして何より......超キュート!ま、ボクの相棒だからトーゼンだけどね!

 今回の動画でのヒントをもとに想像したナンジャモの相棒のポケモンの文章やイラストを、ハッシュタグ「#ドンナモンジャTV」を付けて投稿する「ナンジャモの相棒は何者なんじゃ!?ゲーム」に参加することが可能。次回の配信までにたくさん予想して、ナンジャモといっしょに番組を盛り上げよう。

 さらにナンジャモは「気になる答えは、次の配信で!」と発言しており、近々次回の配信があることも匂わせている。

 果たしてナンジャモの相棒は何者(なにもん)なのか、ますます目が離せない「ドンナモンジャTV」の次回配信に期待しよう。

『ポケモンSV』で変化するバトル戦略とは? 「テラスタル」や新ポケモン&アイテムの登場から考える

11月18日に発売予定のNintendo Switchソフト『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット(以下『ポケモンSV…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる