「ゆで卵の新たな剥き方」を提案したYouTuberに批判殺到? その訳とは

「ゆで卵の新たな剥き方」に批判殺到

 YouTuberがゆで卵の殻を一気に剥けるライフハックを発案した。しかし実践してみると、なぜこれまでに誰も提唱しなかったのかが理解できる方法だった。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

YouTube(@youtube)がシェアした投稿

 YouTuberでインフルエンサーとして活躍するMax Klymenkoが、ゆで卵の新たな剥き方を提案した。Instagramのリールに投稿した動画を観ると、たった3つのステップで完了する。

 Klymenkoは片手にゆで卵を持ち、もう片方の手には箸のようなものを持って登場した。まず卵の底に大きな穴を開け、次に上部にも小さな穴を開ける。もう次のステップで最後だ。肺活量を使って、上部の穴から思いっきり空気を吹き込む。するとゆで卵は、殻を破りながら底の穴からつるりと出てくる。

 この動画はInstagramで3000回以上再生されているが、全員から好意的に受け止められたわけではないようだ。あるユーザーは「あなたは友人や家族にそれを提供するの?卵に息を吹きかけて?」と質問。別のユーザーは「自分の息と唾液でコーティングされたままゲストに振舞うんだ」と揶揄した。インフルエンサーが卵の殻に穴を開けると同時に、殻を剥いていることを指摘する声も多くある。

 筆者も実践してみたところ、卵はビクともせず、ゆで卵を自分の息でコーティングしただけになってしまった。肺活量の問題なのか、試して結果を教えて欲しい。

(画像=Instagramより)

〈Source〉
https://www.news18.com/news/buzz/how-to-peel-boiled-egg-this-youtubers-new-trick-is-going-viral-6118411.html
https://www.instagram.com/reel/CjTlAOmjzed/?utm_source=ig_web_copy_link

世界的YouTuber・Mr. Beastが拒否した1400億越えのオファーの内容とは? 「考え直したいと思うような提示額ですらない」

1億人のファンを持ち、ハンバーガーチェーンも経営するYouTuberのMr. Beastが、運営するチャンネルと経営するビジネス…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる