人気YouTuberのジュキヤが動画内でスピード違反の様子を公開 ネット上では批判の声も

 2022年10月4日にジュキヤのYouTubeで公開された動画内にて、スピード違反が原因で警察官に声をかけられる場面が映し出された。

初対面の女子と車でディズニー行ったら気まずすぎたわwwwww

 「初対面の女子と車でディズニー行ったら気まずすぎたわwwwww」というタイトルがつけられた本動画では、アイドルグループ・LinQのメンバー、金子みゆとディズニーデートに出かける様子を投稿。ジュキヤはいつも通りの軽快な話術で会話を盛り上げる。

 金子みゆが「運転が怖くて免許の取得を躊躇している」と発言する場面などもあり、会話が順調に弾むなか、動画中盤にて突然サイレンの音が聞こえ始めた。ジュキヤは「え? 待って、俺じゃないよね?」と少し焦る様子を見せる。

 結果的に、警察官に「ちょっとスピードが出てましたね」と指摘を受けた。ジュキヤを止めた警察官はスタートからずっとついてきており、本来一発免停になるはずだったが、寸前で止められたようだ。

 その後、特に雰囲気が変わることなく動画は続行し、終始楽しそうな会話が続く。今回の違反による本人へのダメージは少なそうに見えた。ジュキヤはInstagramでも本件について取り上げており、「3点+18000円失った」とストーリーに投稿している。

 ネット上では本件について批判を述べる声と、コンテンツとして評価する声の両方が見受けられる。動画のコメント欄では「スピード違反で切符切られてるのおもしろい」「免許の話した後にスピード違反なるって面白すぎる」と投稿する人もいれば、「ダメなことはダメって言おうよ」とファンを諭す人もいた。

 近年では、煽り運転など危険な行為が話題に挙げられることも多いため、今回のジュキヤのスピード違反に対してよくない印象を抱いた人が多数いるようだ。ゲストを乗せて運転していたのにも関わらず違反したことも、炎上してしまった原因の1つだろう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる