ジャにのちゃんねる登録者が350万人を達成 生配信でメンバー揃って報告

 ジャにのちゃんねるは「嵐」二宮和成、「KAT-TUN」中丸雄一、「SexyZone」菊池風磨、「Hey!Say!JUMP」山田涼介の4人が出演するYouTubeチャンネルだ。

 2021年4月8日にチャンネルが開設されてから、たった21日で登録者が200万人を突破しており、国内最速記録を樹立している。2022年8月30日に行われた生配信では、登録者350万人の突破を発表。お祝いムードで動画が終了するかと思ったが、少しメンバーの関係に不安を感じる場面もあった。

山田涼介が気づいた違和感の正体とは?

 8月30日に行われた「350万人登録してくださりありがとう」では、24時間テレビを終了した二宮和成、中丸雄一、菊池風磨らが「お疲れさま旅」の最中に生配信を実施。他の3人とスケジュールが合わなかった山田涼介は電話にて登場した。

 しかし、配信開始から1分ほど経過したところで、山田が「風磨どうしたの?静かじゃん」と指摘。菊池と中丸は少し言葉を濁したが、二宮が「正直ね、この二人喧嘩しちゃって」とフォロー。菊池は「ぶっちゃけ解散の危機っす。」と発言する。

 菊池の発言に少々ざわめくコメント欄を尻目に、二宮は350万人突破とファンへの感謝を述べた。その後、菊池は「山田に聞きます?どっちが合ってるか」と中丸に提案。否定する中丸だが、二宮が了承したことでことの経緯を説明する。

喧嘩の原因と配信の行方

 中丸によると、移動中の車の中で、晩御飯代を負担するメンバーを決めるために、都道府県に関する山手線ゲームを行なっていた。そして、菊池が「島根」と言ったタイミングで、中丸はゲームを制止し、それはすでに言ったワードではないかと指摘したという。

 結果的に菊池はセーフだったため、「中丸はゲームを乱したとして失格になる」という意見が発生。「ルール上指摘するのは問題ない」「山手線ゲームの進行に問題が発生した以上、アウトになるべき」という考えが交差し、喧嘩に繋がったと説明した。

 どっちが正しいと思うか聞かれた山田は「正直言っていいですか? どうでもいいです!」と発言。「せっかくの打ち上げなんだから仲良くしなさいよ」とも話し2人を諭した。その後、コメント欄でも山田を支持する意見が多く見られ、結果的に大人な意見を展開した山田だけが株を上げる結果となった。

 他の番組の影響により、生配信は12分程度で終了したが、「お疲れさま旅」の全貌はチャンネルにて取り上げると話し、ファンの期待を高めた。

 動画の終わりでは二宮が「これからもよろしくお願いします。」と発言し、メンバーが頭を下げて、視聴者に感謝をあらためて伝えた。また、嵐のメンバーである松本潤の誕生日を祝うコメントも発表して動画は終了。

 ジャにのちゃんねるは、アカウント開設から破竹の勢いでファンを増やし続けている。今回、緊急で行った配信でも、8万人近い人々が報告を見守った。ジャニーズという大きな看板を背負っていることも人気の理由として考えられるが、何よりも全員の仲が良く、安心して楽しく動画を見られることもファンが多い要因の1つだろう。

関連記事