日本女子×韓国男子の恋愛はうまくいく? 韓国人気No.1恋愛番組の日本版『HEART SIGNAL JAPAN』への期待

HEARTSIGNAL日本版への期待

 そしていよいよ、8月24日よりスタートする『HEART SIGNAL JAPAN』。大まかなルールは韓国版と同じだが、日本版は、韓国人男性と日本人女性の恋模様が描かれる。ある意味で、異文化交流のような意図もあるのが、『HEART SIGNAL JAPAN』特有の魅力だ。韓国に引っ越してきたばかりで、まだ韓国語が得意ではないメンバーもいるため、行動や仕草でのアピールが、より重要になってくるだろう。

 第一話では、「日本の女性にとって、韓国の男性のイメージはどう?」「逆に、日本の女性のイメージはどうだった?」と聞き合う場面があった。メンバーたちは、「韓国の男性は、レディファーストだよね」「日本人の女性は、リアクションが可愛い!」とお互いに好印象を抱いているようだ。ただ、なかでは、「韓国と日本では恋愛スタイルがちがうよね」というトークも。回を重ねるごとに、価値観のちがいが浮き彫りになっていくのだろうか。

 メンバーの会話のなかで、とくに印象に残ったのが、“サムギョプサル”のエピソード。日本では、女性が肉を焼き、取り分けるのが良しとされているが、韓国では男性が作るのが主流らしい。『HEART SIGNAL JAPAN』では、メンバーたちの恋のシグナルを考察しながら、日本と韓国の文化のちがいに気づくこともたくさんありそうだ。同じ文化を生きてきた者同士ではないからこそ生まれる予想外の“シグナル”にキュンとしたり、一方で誰が誰を好きなのか、より一層頭を悩ませたり……私たちにこれまでにない恋愛観を与えてくれるであろう新感覚の恋愛番組に期待したい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる