ぱるる(島崎遥香)&佐野岳、子育てに奮闘? 知られざる一面が明らかに『私たち結婚しました 3』5話

『私たち結婚しました 3』5話

佐野×島崎、難易度の高い「子育て」がミッションに?

 この日、佐野×島崎夫婦に届いたのは、「近所の子供を預かってください」というラブミッション。小さな子供を預かるとなれば、夫婦の連携が必須となってくる。関係を構築している最中の2人にとっては、難度の高い課題と言えるだろう。『わた婚』シリーズのなかでも、群を抜いて手強いミッションのように思う。

 だが、このミッションが意外にも功を奏した。夫婦のもとにやってきた男の子・ハルキを通して、2人の距離がグッと縮まっていく。

 これまでの2人は、佐野が合わせるスタイルで成り立っていた。島崎が出したアイデアに、佐野が全力で乗っかっていく。しかし今回は、佐野が先陣をを切ってハルキと遊んでいたのが印象的だった。一緒に仮面ライダーごっこをしたり、肩ぐるまをしてあげたり……。時には、ヤクルトの変わった飲み方を指南するお茶目な一面も。“神様レベル”の夫力を見せてきた佐野は、パパとしても“神様レベル”の力を発揮していた。

 また、ハルキから「結婚して楽しかったことは?」と聞かれた佐野が、「楽しいことが2倍になる」と答えたのもよかった。同じ気持ちを分かち合える人が、そばにいる。それこそが、結婚の醍醐味なのかもしれない。

 佐野の答えにうなずき、幸せそうに微笑む島崎。今回は、夫に惚れ直す瞬間がたくさんあったのではないだろうか。島崎はのちに「うれしかった。ハルキくんと同じ目線に立って、遊んであげてる姿が、いいお兄さんって感じだった」と笑顔を浮かべていた。だが、これはお試しの結婚生活。いつか、終わりが来てしまう……と考えると切なくなる。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる