朝ドラ女優、ウルトラマン俳優などが集結 『恋愛ドラマな恋がしたい~Kiss me like a princess~』出演者発表

『恋愛ドラマな恋がしたい~Kiss me like a princess~』出演者発表

 ABEMA(アベマ)にて、『恋愛ドラマな恋がしたい~Kiss me like a princess~』(以下、『ドラ恋』)が5月15日より放送を開始する。本作に出演する若手俳優陣と彼らの恋模様を見届けるスタジオMC5名が発表された。

 本番組では、若手俳優が毎話キスシーンのある恋愛ドラマの撮影をしながら、本当の恋をしていく様を追いかける。番組内の恋愛ドラマで主役を演じられるのは、選ばれた男女1組だけ。役を勝ち取る為に、相手役と稽古を重ねながら、台本に用意されている様々なキスシーンを演じていく。演技から恋へ、一線を越えるキスシーンや共演を果たすことで俳優同士の友情や恋が芽生える様子など、普段は見ることが出来ないリアルな舞台裏を覗くことが出来ると話題の作品だ。

 新シーズンも物語投稿サイト「monogatary.com」にて一般視聴者より、若手俳優が演じる恋愛ドラマの原案を一般募集し、ドラマ化。今作では「おとぎ話」をテーマに原案を募集し、子どもの頃誰もが一度は夢見た「おとぎ話」の世界を現代の恋愛と掛け合わせ、女性にとっての憧れがたっぷり詰まった王道の恋愛ドラマに仕上がっている。

 また、今回は男性メンバーと女性メンバーが別れて共同生活をし、男女が顔を合わせられるのは稽古やオーディション、ドラマ撮影などの限られた時間のみ。男性メンバーは、女性メンバーと会うことができる短い時間の中でどのようにアプローチをしていくのか、そして女性メンバーは自分の心と向き合いどのような選択していくのかが見どころとなっている。

 新シーズンの出演者は、SNS総フォロワー数100万人超えのインフルエンサー・女優や朝ドラ出身女優、中国・上海を拠点に活動する俳優・アーティストなど、これからますますの活躍が期待される、個性豊かな若手俳優陣が勢ぞろい。

 1人目は、数々のCM、舞台、雑誌などに出演し、2022年公開予定の映画で初主演を務める新進気鋭の若手女優・上大迫祐希。2人目は、2018年『ウルトラマンR/B』(テレビ東京)で主演、2019年にはドラマ『あなたの番です』(日本テレビ)など話題作へ出演し、活躍の場を広げている実力派俳優の小池亮介。3人目は、2013年に連続テレビ小説『ごちそうさん』(NHK)でドラマデビューし、今年主演作品の公開も控えている注目の若手女優・白石優愛。4人目は、2019年に雑誌『FINEBOYS』専属モデルオーディショングランプリ&太田プロ賞を受賞後、多数の映像作品に出演し、俳優としての活躍が期待されているモデルで俳優の鈴木志遠。5人目は、SNSの総フォロワー数は100万人超えで、短編映画『純猥談』の主役に抜擢され本格的に演技に挑むなどマルチに活躍するモデルでインフルエンサーの橋下美好。6人目は、2017年にメジャーデビュー後、2019年に単身で中国・上海へ移住、現地の人気オーディション番組で出演し話題を集め、今回シーズン1ぶりに『ドラ恋』に再挑戦する俳優でアーティストの橋本裕太。7人目は、2014年に女優デビュー後、多数のドラマやバラエティ番組などに出演し活躍の幅を広げている女優でタレントの松川星。8人目は、男性最年少メンバーで、今回『ドラ恋』で本格的な演技に初挑戦となる期待の若手俳優・松村陸斗。

 また、スタジオMCには、前シーズンに引き続き、ハリセンボンの近藤春菜、Perfumeのあ~ちゃん、ジャルジャルの福徳秀介、GENERATIONS from EXILE TRIBEの小森隼、谷まりあが参加。豪華なMC陣5名がスタジオから若手俳優の恋愛模様を温かく見守っていく。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる