ハローキティがロボットに! 駅やオフィス、プログラミング教育などで大活躍

ハローキティがロボットで大活躍

 株式会社サンリオと東日本電信電話株式会社(以下、NTT東日本)は、NTT東日本が提供するコミュニケーションロボット向けの音声認識・音声合成機能を提供する「ロボコネクト」に対応した、ハローキティのコミュニケーションロボットを製作し、法人向けコミュニケーションロボットソリューションとして販売することを発表した。

 ロボットは忠実に再現されたハローキティの声で発話し、発話内容や対話シナリオを自由にカスタマイズができ、身振り手振りを使い、人との会話をスムーズに行うことのできる高さ約33cmの小型のデスクトップ型。

 オフィスの受付、AI検温、観光施設や駅での案内、プログラミング教育や介護施設での活用など、従来NTT東日本がロボットソリューションとして提供してきた機能に加え、今回新たに子ども向けのレクリエーション機能を備えるなど、より幅広い活用シーンに対応していく。

 

■商品情報
対応言語:日本語
大きさ(高さ):約33cm
重さ:約1190g
価格:月額75,900円(税込)~ ※リース契約、契約期間5年の場合
※サンリオと既存のライセンス契約があるお客さまは別の提供価格となります。詳しくはお問い合わせください。

提供条件:ご利用にはインターネット接続環境とWi-Fiサービスによる無線LAN環境が必要です。
※実現したい内容によっては、オプションでアプリケーションの契約が必要となります(別途料金が発生します)。
提供エリア:日本全国

■販売情報
2022年8月18日から販売開始予定
※2022年4月22日より予約受付開始
▼予約受付はこちら
https://www.sanrio.co.jp/special/hellokittyrobot/

写真=© 2022 SANRIO CO., LTD.   著作:(株)サンリオ

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