持ち運べるプラズマクラスター? シャープの「モバイル用イオン発生機」を使ってみた

シャープ「モバイルイ用イオン発生機」レビュー

 外出先でも手軽に除菌や消臭ができればどんなに便利だろうか。持ち運べるアルコールスプレーや消臭剤などもあるが、なんとあのシャープの「プラズマクラスター」が外出先でも使える製品があるという。

© SHARP CORPORATION

 プラズマクラスターとは水素のプラスイオンと酸素のマイナスイオンを発生させてプラズマ放電を行い、各イオンが結合してOHラジカルに変化することで、除菌・消臭に絶大な効果があると言われているシャープ独自のナイスでブラボーなハイテクノロジーだ。

 これまでのプラズマクラスター搭載商品は、空気清浄機やエアコンなど、普段使いで持ち歩くには、ちと大きくて重たいものしかなかったのが実情だった。

 それ故かねてより、どこにでも容易に持参が可能で安価かつお洒落なデザインの、単独稼働するプラズマクラスター発生機が待ち望まれていた。

 そこで誕生したのがモバイル用イオン発生機『IG-NM1S』。早速紹介していこう。

これはベンリ! 手のひらサイズのイオン発生機とは?

© SHARP CORPORATION

 シャープ渾身の商品であるモバイル用イオン発生機『IG-NM1S』は、ポケットやカバンにスッキリ収まる約110gの超小型で軽量なタイプ。かねてより念願だったプラズマクラスターを、いつでも持ち運べて放出できるのは喜ばしい。

 イオン濃度が25,000個/立方センチメートルもあるという、ハイスペックなプラズマクラスター25000の機能を搭載することにより

・付着菌を除菌!
・付着ウィルスの作用を抑制!
・付着したニオイを消臭!
・おうち時間に美肌ケア(お肌にツヤ)!

 といった様々な優れた効果を全て実現してくれる逸品だ。

© SHARP CORPORATION

 またUSB充電に対応しているので、電源がない場所でも使えるのは非常に助かる。

© SHARP CORPORATION

 フル充電ならば約4時間連続使用が可能だ(※周囲の温度や使用される状態により、時間が異なる場合がある)。

© SHARP CORPORATION

 イオンの吹き出し角度は4段階に調整可能なスタンドを内蔵している。

 ネックストラップを使えばハンズフリーで利用できるのは魅力的だ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる