「なんでもできると思った」160kmで暴走したTikTokインフルエンサーが逮捕される

 TikTokに400万人以上のフォロワーを擁する、18歳のDamaury Mikula(ダマウリー・ミクラ)氏が、先週金曜日に危険運転の罪で逮捕された。同氏は逮捕された際、「自分は若くて、金持ちで、速い車を持っているので、やりたいことはなんでもできると思った」と話したという。

 米フロリダ州のハイウェイパトロールによると、ミクラ氏は赤信号を無視したうえ、時速160km以上で高速道路を爆走したという。ハイウェイパトロールがライトを点滅させてサイレンを鳴らし、止まるよう指示したが応じず、カーチェイスが繰り広げられることとなった。

画面右手の黒い車がミクラ氏のもの|Pasco News YouTubeより
赤信号を待ちきれず発信|Pasco News YouTubeより

 その後ミクラ氏は自宅前で確保されるが、警察がミランダ権利(権利告知)を告げる際、年間40万〜45万ドル(約4500万〜5100万円)の収入があることなどを自慢したという。警察は「ミクラ氏は、それが愚かな考え方であり、良い生き方ではないことを認めた」と言い、「刹那的な楽しいことがしたいと語っていた。それが彼に代償を払わせることとなった」と述べている。

Pasco News YouTubeより

 その後、同氏は自身のTikTokアカウントに「少し休みます。小さな子どもではなく、大人としての判断ができるように、自分を見つめ直す時間が必要だ」と綴った動画を投稿している。若き成功者が改心することを祈るばかりだ。

Damaury Mikula TikTokより

(画像=Damaury Mikula氏のTikTokより)

■堀口佐知
ガジェット初心者のWebライター兼イラストレーター(自称)。女性向けソーシャルゲームや男性声優関連の記事を多く執筆している。

〈Source〉
https://www.youtube.com/watch?v=uBSbZA1zlc0
https://www.foxnews.com/us/florida-social-media-star-defiant-arrest-high-speed-chase-arrest

関連記事