17LIVE(ワンセブンライブ)新CMに『青天を衝け』出演の小野莉奈が登場 イグアナと暮らすライバーを演じる

17LIVE新CMに小野莉奈が登場

 「イチナナライブ」からグローバルな展開を見据えたサービス名の名称変更や、ロゴの刷新など、リブランドを行った「17LIVE(ワンセブンライブ)」の新CMが公開された。

17LIVE(ワンセブンライブ)CM「あたらしいカンケイ。」

 リブランド後の第二弾となるTVCM「あたらしいカンケイ。」篇では、レトロなアメリカのクイズ番組を舞台に、ライブ配信の醍醐味である“リアルタイムの共有”と、新ミッションにもある“人と人のつながり”をハイライトし、コミカルに表現。ライブ配信の中で起こる“ちょっとしたやりとり”を壮大なスケールで描き、「17LIVE」というプラットフォームだからこそ感じることができる「ベネフィット(価値)」をドラマタイズ。一度見たら忘れることができない“不思議な世界観”をポップに描いている。 

 主人公となる「なおみ」はNHK大河ドラマ『青天を衝け』にて渋沢栄一の娘・うた役を演じる小野莉奈(おの・りな)。イグアナをペットとして飼うことを、ライブ配信を通じてリスナー(ライブ配信視聴者)と様々なコミュニケーションを取るライバーを演じる。父親役には、舞台を中心に数々の実績を誇る廻飛呂男(めぐり・ひろお)。ライブ配信を通じて初めて知った娘の思いに戸惑いながらも、それを受け止める父の心情をユーモアに表現した。

 本CMの演出は、au「三太郎」シリーズのCMを手がける浜崎慎治が指揮を執る。“イグアナ”というインパクトあるモチーフを使用しながら、スマートフォンひとつで体験することができるライブ配信の面白み、世界中の人がつながることができる空間や時間の共有を表現している。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる