ダイビング中に900年前の剣が発見される その驚きの歴史とは?

ダイビング中に約900年前の剣を発見

 先日、約2,700年前の排泄物からブルーチーズとビールの成分が発見され、当時の歴史的背景が読み取れるヒントとなった。今回はなんと約900年前の十字軍の剣が地中海で発見されたと話題となっている。

(画像=Israel Antiquities Authorityより)

 イスラエルのハイファ沖の入り江で、スキューバダイビングを楽しんでいたShlomi Katzin氏。彼は海底でサンゴ礁や貝を鑑賞していたところ、剣のようなものを発見したという。持ち帰り、イスラエル古代遺産局に報告したところ、この剣は約900年前の十字軍の剣であるということが判明したという。

 全長約130cmのこの剣は、貝や珊瑚で覆われ、海底生物が住み着いていたものの、破損部分が見られず完璧な保存状態で回収できたという。IAAの検査官であるNir Distelfeld氏は「この鉄の剣は完璧な状態で保存されており、美しくて極めて珍しいものです」とFacebookで語った。

(画像=Израиль по-русскиのYouTube)

 Shlomi Katzin氏はその他にも、古代の石や金属製の錨、陶器の破片などを海岸で発見している。しかしニューヨーク・タイムズ紙によると、Shlomi Katzin氏は「発見で注目されたくない」という理由でインタビューを拒否しているという。

Израиль по-русскиのYouTube

 十字軍の剣を収めた貴重な映像は動画から見ることができる。

(画像=Израиль по-русскиのYouTube)

(Source)
https://www.cnet.com/news/900-year-old-crusader-sword-discovered-in-the-mediterranean-sea/



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる