明石家さんま&マツコが”75歳の料理YouTuber”川原恵美子と共演 茹でないそうめんのレシピを伝授される

さんま&マツコが”75歳のYouTuber”と共演

 毎週日曜日18時30分からオンエア中の『週刊さんまとマツコ』(TBS系)の9月5日放送回に、75歳のYouTuber・川原恵美子がリモート出演する。

 香川県にある「田舎そば川原」を営む川原は、昨年からYouTubeに料理動画をアップしており、約1年で26万人を超える登録者数を記録。普段、料理系動画はあまり見ないというマツコも、川原の動画は全部見ており、実際にレシピを参考にし、ずっと会いたかったという。

 今回は、川原がアップし、9月3日現在で380万回の再生を誇る「そうめんゆでるな!」の動画から、「常識が変わる!」と大きなバズを起こした“茹でないそうめん”の作り方を、さんまとマツコへ伝授する。

 番組内では、お茶目な川原のリモート指導と、さんまとマツコのやりとりがかみ合わずに悪戦苦闘しながらも進行。さんまとマツコも「固まらない!」とその違いに驚愕するそうめんの茹で方は必見だ。

 ほかにも、卵の黄身を上手に半熟に作ることができる “冷やして作る半熟目玉焼き”のレシピも披露。これまでの作り方の常識を変え、すぐにでも試したくなる豆知識が満載だ。 

■番組概要
『週刊さんまとマツコ』
9月5日(日)18:30〜19:00

〈スタッフ〉
製作著作 :TBS
チーフプロデューサー:江藤俊久
プロデューサー:井上 整・細谷知世

〈出演者〉
明石家さんま
マツコ・デラックス

ゲスト:川原恵美子



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる