野村周平が初の起業家役を熱演 『会社は学校じゃねぇんだよ 新世代逆襲編』ABEMAにて放送決定

『会社は学校じゃねぇんだよ 新世代逆襲編』放送決定

出演者コメント

主演・野村周平(鶴田祐介役)

―『会社は学校じゃねぇんだよ 新世代逆襲編』について

 僕が演じる祐介は、起業家として常に真っすぐな青年です。真っすぐすぎるが故に、感情の浮き沈みも激しいので、どう自分の中に落とし込んでコントロールしようか日々思考錯誤しています。

 台本をはじめて読んだ際の印象としては、まず「台詞量多いな~!」と感じました(笑)。祐介は2ページ以上ずっと喋っていたりするんです(笑)

 起業家を目指す話ということもあり、専門的な難しい単語も多く、普段の自分からは遠い世界の話なので、どのように演じていくのがよいのか最初は不安でしたが、ストーリー自体は非常にテンポ感もあってサクサク進んでいくので、皆さんを飽きさせることは無いと思います。

 僕から視聴者の皆さんにお伝えしたいことはただ一つ、会社は学校じゃねぇんだよ!

―二度目の共演となる三浦翔平について

 久しぶりに共演させていただいて、僕のクランクイン初日の最初のシーンからいきなり対峙するシーンだったのですが、若干緊張していた僕のことを気遣いつつ現場でも率先してまとめ上げて下さっていて、やはり頼れる先輩。前から変わらない安定の兄貴肌です。

 ただ、もちろん負けるつもりはありません。

 前作を上回るものにしたいですし、超えてやるぞ、という気概で祐介を演じています!

藤井夏恋(常田智美役)

―『会社は学校じゃねぇんだよ 新世代逆襲編』について

 今回出演のお話をいただき、なかなか踏み出せなかった女優というお仕事に挑戦できる新たなきっかけを下さったことに、感謝しております。初の連続ドラマ出演なので刺激的な毎日です!常田智美と共に、私自身もこの作品をきっかけに大きな一歩を踏み出せたらいいなと思っています。

 台本を読ませていただき、この作品はそれぞれの役柄から人間らしさがリアルに描かれているなと思いました。登場人物それぞれの感情に寄り添っていただける内容がぎゅっと詰まっていて、私自身もいろんな角度から心を動かされました。私が演じさせていただく“常田智美”の恋と仕事のはざまに揺れ動く心情も繊細に描かれていて、学生時代からの恋人でもある祐介との今後の関係性にも注目です。前作の『会社は学校じゃねぇんだよ』は、私自身も一気見しちゃうくらい楽しませて頂きましたが、今作も見所たっぷりなので是非楽しんでいただけたら嬉しいです!!

佐野玲於(佐藤健吾役)

―『会社は学校じゃねぇんだよ 新世代逆襲編』について

 前作の『会社は学校じゃねぇんだよ』が大変話題となっていたので、『会社は学校じゃねぇんだよ 新世代逆襲編』を制作すると知って、驚いたと共にこの話がどう進んで行くか大変興味が沸きました。

 僕も前作を観させていただいて、起業するということにおいての“0を1”にする大変さを感じ、その中で登場人物が直面する、得るものもあれば失うものもあるということをこのドラマを通してたくさん感じることができました。

 自身としても久しぶりに連続ドラマに出演させていただきますので緊張と高揚が入り混じっております。僕は佐藤健吾という役で、主演の野村周平くん演じる鶴田祐介をとにかく少しでも支えていけるように努めていきたいと思います。

三浦翔平(藤村鉄平役)

―『会社は学校じゃねぇんだよ 新世代逆襲編』について

 『会社は学校じゃねぇんだよ 新世代逆襲編』を作って頂いたこと。そして、藤井組とまた仕事を⼀緒に出来ることが本当に嬉しいです。

 前作は、サイファークリエーションの立ち上げから、裏切りや挫折、失敗を経験しながら仲間とともに上場を目指すストーリーでしたが、今作は上場後の色々なことを経験してきた鉄平を演じることになります。

 前作よりも成長した藤村鉄平をお見せできるようにしますので楽しみにしていて下さい。

―二度目の共演となる野村周平について

 野村さんとは 二度目の共演となりますが、色々な現場を経験し、今まで以上に成長した野村さんと共演することがとても刺激になっています。前作で作り上げた『会社は学校じゃねぇんだよ』の熱量をそのまま彼に託したいと思います。藤井組の作り方と鈴木おさむさんのドラマの世界観を思う存分楽しんで欲しいと思います。

藤井道人(監督・脚本)

 3年の時を経て、再び『会社は学校じゃねぇんだよ』を撮ることができて光栄です。仕事に悩んだり、もがいている全ての若者に捧げるつもりで監督します。野村周平さん、藤井夏恋さん、佐野玲於さん、そして前作に引き続き三浦翔平さんの圧倒的熱量のこもった演技を楽しみにしていてください。

■ABEMA『会社は学校じゃねぇんだよ 新世代逆襲編』 番組概要
放送開始日:2021年10月21日(木)夜10時~
初回放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/DPtKhvc1QCF127

■ABEMA『会社は学校じゃねぇんだよ』 放送概要
無料配信期間:2021年9月11日(土)午後5時~9月12日(日)午後4時59分
放送URL:https://abema.tv/video/title/90-988

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる