『3coins』の300円で買える「スマホスクリーンアンプ」 実際に使って感じたメリット・デメリットとは?

3coins「スマホスクリーンアンプ」メリット・デメリットは?

 300円のアイテムを中心に取り揃える、300円ショップ「3coins」。ベーシックな生活雑貨から、生活雑貨・インテリア雑貨・服飾雑貨・モバイルアイテム・キッズアイテムなど、空間を彩る幅広いラインナップと、つい手に取りたくなるデザイン性のある商品を扱っており、なかでも、3coinsのモバイルアイテムは充実している。

 スマホケースやモバイルバッテリー、スマホ用三脚やイヤホンなど、本当に300円なのかと疑うほどに機能性もよく、デザインも良いものが多い。今回は、動画鑑賞に役立つスマホ用ガジェットを発見したのでレビューをしてみる。

 3coinsで購入した「スマホスクリーンアンプ」。スマホの画面を拡大して、動画や写真をみることができるツールだという。スマホで動画や画像を見ることが多い人にとっては、かなり気になるアイテムではないだろうか。電池不要ため、家はもちろん、外出先でも使用ができる。お値段はもちろん、税込330円。

<仕様>
素材 :アクリル樹脂、ABS樹脂
サイズ:約高さ14.5cm×横25.0cm

 製品自体はとても軽く、薄い。本棚や引き出しの中に収納してもかさばらないのが嬉しい。

 箱には折り畳んだ状態で入っているので、まずは拡大鏡を起こす。そして、スタンド部分にスマートフォンを置くだけ。非常に簡単だ。スクリーンは自由に角度調節ができるが、スクリーンとスタンドの接着部分は壊れやすいため、丁寧に扱ったほうが良さそうだ。

 スタンドには、スマホが倒れないようにツメ部分が2箇所ついている。しかし、厚みのあるスマホケースやリングをつけている場合、スタンドに設置できない可能性もある。使用時にはスマホケースを外したりなどの工夫が必要そうだ。

 スマホをスタンドに設置し、動画を見てみた。画面が拡大され、スマホ画面よりとても見やすくなった。



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる