東海オンエアが“夏休みの宿題”を生配信で攻略中! 気になる予想タイムは?

 チャンネル登録者数600万人を突破した人気YouTuberグループ・東海オンエアが、YouTube Liveにて、夏休みの宿題を1日で終わらせる生配信企画をスタートしている。

 東海オンエアは、てつや、しばゆー、りょう、としみつ、ゆめまる、虫眼鏡の6人組YouTuberグループ。2013年にチャンネルを開設し、YouTubeを中心にメンバー個々でも約8年間活動を続けてきた。

 彼らの持ち味である、キャッチーで賑やかな企画や、恒例の“十字架”をはじめとした罰ゲームのハードさ、なによりあらゆる方向に個性的な各メンバーのキャラクターが集まり発生する化学反応がチャンネルとしての色の強さを作り出し、多くのファンを虜にしてきた。

【開会式】リレー形式で夏休みの宿題RTA !

 今回彼らは、「夏休みの宿題を1日で終わらせるにはどのくらいかかるのか」を検証するために配信をスタート。愛知県岡崎市にある中学校から、実際に使用されている夏休みの宿題のサンプルを提供してもらい、メンバー6人で分担を行い、リレー形式で攻略を行なっていく。本日10時に公開された「【開会式】リレー形式で夏休みの宿題RTA !」と題された動画では、じゃんけんにて、それぞれの担当が割り振られた。

てつや……自由研究
しばゆー……ポスター作成
りょう……漢字テキスト
としみつ……実力養成問題集(岡学)
ゆめまる……Bノート10ページ&英語プリント
虫眼鏡……「国語」「数学」「理科」「社会」の4教科のテキスト、読書感想文5枚

 12時現在、虫眼鏡が「理科」のテキストに挑戦中。動画概要欄に記載された公式の予想タイムは19時間30分となっている。夏休みに突入した学生は、東海オンエアとともに宿題を進めてみてはどうだろうか。



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる