ココリコ・遠藤章造「ほとんど日本では走っていない」ベンツを紹介 「ホントに激レア車両」と視聴者驚き

 著名人の愛車紹介。この切り口の動画もすっかりYouTubeの一大コンテンツとなった。車、バイクをはじめ様々な紹介動画がネット上にアップされているが、今回“日本でなかなか買えない”というベンツがお披露目された。

 アップしたのはお笑いコンビのココリコ・遠藤章造。車好きの遠藤はメルセデスベンツ「X 350d」について、「ほとんど日本では走っていないと思う、ベンツのトラックです!」と力強く紹介した。

【遠藤の車】日本でなかなか買えない高級車ベンツX350d

 内装はシンプルそのものだ。中の様子をカメラで捉えながら、「いわゆるゲレンデの“G”とかに比べると、殺風景な感じはするんですけど、これはこれでトラック感があっていいなと思います」とコメントした。

 それから遠藤は「これの何が良いって、ディーゼルなので、軽油で走るし、経済的にも素晴らしい」と紹介。ガレージに並ぶ遠藤の愛車・グレーのセンチュリーと比較して、「これはハイオクなので、結構お金掛かるんですけど、この子はそこまでお金が掛からないんです」と話した。

 しかし「X 350d」は遠藤の愛車なのかと思いきや、動画の終盤でネタバラシがあった。確かに遠藤は「X 350d」について「買った」とも「自分の車」とも名言していなかったが、実際に購入したのは遠藤の友人でカーマニアのヒロさんだった。

 2020年10月17日にアップされた「【ベンツ】ゲレンデに乗り換えましたーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!????」と題した動画でも、遠藤がヒロさんの購入した車を紹介したことがあったが、ヒロさんから「ああいうのは、もう止めようと、こないだ約束したよね?」と聞かれると、遠藤は「でも、俺の車はずっと同じですけど、ヒロさんはすぐ変えるじゃないですか……? だから今回も俺の車のようにしてみようかなって……」と返していた。

【ベンツ】ゲレンデに乗り換えましたーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!????

 とはいえ、10数年の付き合いの2人だからこそ実現できる動画だろう。最後に遠藤は「こんな素敵な車をヒロさんが購入しました。俺じゃなくて、すいません。俺はずっとこの子(センチュリー)を大事にしています」とコメントした。

 ちょっぴりドッキリテイストな動画となっていたが、車好きだからこそ、遠藤は珍しいベンツのトラックを同じ車好きに紹介したかったのかもしれない。実際、コメント欄には「ベンツのトラックって桁違いにかっこいいですね!」「これはホントに激レア車両ですね!」「はじめて見ました カッケー」など驚きのコメントが多数寄せられている。気になる車好きは、ぜひ遠藤の動画をチェックしてみよう。



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる