車間が狭い駐車場でドアを開けやすくするには? 米TikTokerによる“ライフハック”が大きな議論に

米TikTokerのライフハックが話題に

 駐車場での画期的なライフハックを紹介した動画が、大きな話題となっている。

 TikTokユーザーのBigBruva(@bigbruva_77)は、「これまでの駐車は間違っている」として、駐車場での正しい車の停め方を紹介する動画を投稿した。

 駐車スペースに車を停めるとき、通常なら左右の線のちょうど真ん中に駐車しようとするだろう。ところが動画では、全員が左側の線に沿って停止する方法が紹介されている。これによって、左右のどちらかに寄りすぎてしまってドアが開けづらいといった問題が解消されるというわけだ。米国では運転席が左にあることから、左に寄せるルールとなっているようだ。

BigBruva TikTokより
BigBruva TikTokより

 これを見たユーザーからは、「天才だ!」、「これはかなりいいアイデア」と肯定する声があがる一方で、「このルールを全員が知っていないと成立しない」、「全員がちょうど真ん中に停めるのと同じことじゃない?」、「真ん中に入れられない人が線に沿って停められると思う?」といった懐疑的な意見も見られた。

 運転席に近い方の線だけを確認すれば良いので、真ん中に駐車するよりは難易度が低いようにも思える。しかし当然、一人でもこのルールを知らない人がいると成立しないことから、アイデアの実現にはまずルールの浸透が不可欠と言えそうだ。

(画像=BigBruva TikTokより)

■堀口佐知
ガジェット初心者のWebライター兼イラストレーター(自称)。女性向けソーシャルゲームや男性声優関連の記事を多く執筆している。

〈Source〉
https://www.tiktok.com/@bigbruva_77/video/6977188977262595333?is_from_webapp=v1&is_copy_url=1&lang=en



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる