Awesome City ClubがAVIOT『TE-D01t』とタイアップ 楽曲と連動したWEBムービーも公開

Awesome City ClubがAVIOTとタイアップ

 「AVIOT」のハイブリッドアクティブノイズキャンセリングを搭載した完全ワイヤレスイヤホンの新モデル、『TE-D01t』のタイアップア ーティストに、Awesome City Clubが起⽤され、6⽉17⽇よりWEBムービーを公開した。

 ⽇本発のワイヤレスオーディオメーカーとして、⽇本語を徹底研究・⽇本語を⺟国語とする⼈々にとってより良いと感じてもらえるようこだわりの⾳作りを続けてきたAVIOT。同じく⾳作りにこだわりをもつ現代のアーティストの象徴として、今年1⽉に配信開始された『勿忘』のストリーミング再⽣回数が累計1億再⽣を突破したことで話題の、Awesome City Clubをタイアップアーティストとして起用した。

 WEBムービーでは、Awesome City Clubのライブでも定番曲となっている、3rd Full Album 収録の楽曲『Sing out loud, Bring it on down』の新MVと連動。ギターを担当するモリシーを中⼼に物語が展開しており、バラバラの場所にいる3⼈がイヤホンを装着すると、⼀瞬で⾳楽の世界に⼊り込みパフォーマンスを披露する、というストーリーとなっている。「なにかと騒がしい世界に、極上の静寂とオンガクを。」というキャッチコピーとともに、ハイブリッドアクティブノイズキャンセリング機能を搭載しているイヤホンを装着することで⾳楽の世界に引き込まれる姿を描いた。

Awesome City Club x AVIOT WEBムービー|「 TE-D01t」15秒

撮影エピソード

【爆笑の地名しりとり】

キービジュアルの撮影中、「談笑している感じで」というリクエストに対し、3⼈がはじめたのは地名しりとり。カメラマンに「カメラをちゃんと意識してください」と⾔われるほど、夢中になって楽しんでいた。

Awesome City Clubインタビュー

Q:撮影の感想

A:モリシーが今回は主⼈公だったので、すごくかっこよかったです(PORIN)。結構出てたね!すごい楽しかった(モリシー)。

モリシーの部屋とか再現してたね(PORIN)。

なかなか普段はない演出だったので、新鮮でした(モリシー)。

Q:なぜ「Sing out loud,Bring it on down」のMVを作ろうと思ったのですか?

A:⾳楽が持っているエネルギーが全⾯に出ている楽曲なので、このMVに乗せて(楽曲の)魅⼒を皆さんに伝えたいなと思ったのがきっかけです(atagi)。

演奏シーンもすごくかっこいい曲なので、それを⾒ていただきたかった、というのもあります(PORIN)。

Q:TE-D01tの感想

A:⾳の⽴体感というか解像度がとても⾼くて。あと左右のステレオ感がちゃんと⾒えてびっくりしました(モリシー)。

(ワイヤレスイヤホンには)⾊々な商品があるなかで、どれにしようかと困っている⼈にとって良い機能がついているなと思っていて。まずはノイズキャンセリング。あとアンビエントマイク(アンビエントモード)がついていることによって、密閉性のある⾳の世界と現実世界を繋ぎとめてくれる役割みたいな、便利な機能だなと思いました(atagi)。

Awesome City Club x AVIOT WEBムービー|「 TE-D01t」撮影メイキング&インタビュー

『TE-D01t』

Awesome City ClubがAVIOT『TE-D01t』のタイアップアーティストに起用 楽曲と連動したWEBムービーも公開の画像1

販売価格 :10,890円(税込) 
予約開始⽇ :2021年6⽉10⽇(⽊) 10:00 ☆現在予約受付中!
店頭発売⽇(予定):2021年6⽉30⽇(⽔)
取り扱い店舗:
・AVIOT ONLINE MALL(https://shop.aviot.jp/)
・AVIOT 各ECモール公式ストア(Amazon、楽天、Yahoo!ショッピング)
・全国の家電量販店およびライフスタイルショップ
(取り扱い有無は店舗までお問い合わせください)

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる