Amazon Music HD、Unlimited加入者は追加料金なしでの利用可能に

Amazon Music HD、Unlimited加入者は追加料金なしでの利用可能に

 Amazon Musicが6月9日、高音質音楽ストリーミングサービス「Amazon Music HD」を、日本国内の「Amazon Music Unlimited」加入者(※1)に対し、追加料金なしで提供することを発表した。

 Amazon Music事業部門のバイスプレジデントであるスティーブ・ブームは、今回の発表に際し、「Amazon Music HDの提供を開始した時、私たちの目標は、世界中の音楽ファンが、アーティストが意図した通りの最高音質の録音をストリーミングできるようにすることで業界をリードすることでした。Amazon Music HDは、日本でAmazon Music Unlimitedに加入されている対象(※1)のお客様であれば、追加料金なしでご利用いただけるようになりました。すべての音楽ファンが、このクオリティの音楽にアクセスできるようになるべきで、これでそれがより可能になります」とコメントを寄せている。

 Amazon Music HDは、2019年のローンチ以来、700万曲以上の楽曲をUltra HDカタログに追加しており、加入者はDolby AtmosやSONY 360RAなどの3Dオーディオフォーマットの楽曲カタログにもアクセスが可能。アマゾンの高音質スマートスピーカー「Echo Studio」で聴く際に、これらの3Dミックスをストリーミングすることができるほか、ソニーのスピーカー「RA5000」および「RA3000」では、Alexa Castを利用して、360RAの音楽をAmazon Music HDでストリーミング再生することができる。

(※1)「ワンデバイスプラン」と「学生プラン」のお客様は、現在このアップグレードの対象外です。これらのプランのお客様がこのアップグレードをご利用になる場合は、Amazon Music Unlimitedの「個人プラン」または「ファミリープラン」に加入する必要があります。また、Amazon Musicでは、iOSデバイス経由で購入できるHDプランは提供していません。今回のアップグレードの対象となるには、現在の契約を解約した後、オンラインでAmazon Music Unlimited 「個人プラン」または「ファミリープラン」に登録する必要があります。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる