「隠すのが苦手」三上悠亜が語る、SNS総フォロワー670万超えの“ありのまま”な発信方法

三上悠亜インタビュー

YouTuberコラボ初体験で見えた、初めて知るファンの一面

――こ今後YouTubeでやってみたいことはありますか?

三上:最近、初めてのコラボ動画を出しました。人気YouTuberグループのコムドットさんとのコラボだったんですが、男性YouTuberだし、ファンの方が多いから叩かれちゃうかもって少し心配していたんです。でも全然そんなことなくて、ファンの方々からは温かいコメントをいただきました。いつもと違う反応もあり、すごくいい経験になりました。今後は他の方ともコラボしてみたいなと思っています。

――どんな「いい経験」ができましたか?

三上:YouTuberさんって、自分の考えつかないようなアイデアとか、こういうことが面白いとか、視点が自分とは違うんですよね。頭の回転も早くて、とても勉強になりました。コラボした時は「どうしたらいいのか」「タイトルは何がいいと思うか」ってめちゃくちゃ質問しまくりました(笑)。

――これまでコラボをしなかった理由などはあるんですか?

三上:1人で頑張るのが好きというのもあるし、一緒にお仕事をすることを誰かの力を借りることないじゃないかなと思って遠慮していたんです。でもコラボ動画を出したら、いつもと違った反響をいただけて、新しい発見がたくさんありました。動画をきっかけにフォローしてくださる方もいたのですが、学生さんが多くて驚きましたね。コラボは私のことを知らない層や世代の方々にも存在を知ってもらう、いいチャンスなんだと気づきました。

――三上さんのファンからしても、“新しい三上悠亜”の姿を見れるいい機会なんですね。

三上:そうですね。女の子のファンは、私が男性と関わっている姿に嫉妬するそうです(笑)。女優として絡むのはいいのに、そうではない場面だとイヤみたいで……不思議ですね。私からしてもファンの新たな一面を見られました。

――ファンの方たちに、今後見せたい自分の姿というのはありますか?

三上:ファンの方を飽きさせないようにしたいなと思っています。新しい一面は見た目でも出せると思っているので、髪型や髪色を変えてみるとか。見せたくない姿はあまりないですね。私が見ていて「好きだな」って思う女性は、天真爛漫で、あまり隠したりせずに活動している人なんです。苦労している姿を見せたいわけではないけれど、いい部分や綺麗な姿以外を見せてもいいと思っています。それこそ動画撮影の舞台裏とか、出来上がったものだけでなく、その過程も含めて楽しんでいただけるようにしていきたいですね。

■miyour‘s(ミーユアーズ)
https://www.miyours.jp/

■miyour’s POP UP SHOP in LUMINE EST SHINJUKU 
場所:ルミネエスト新宿 1F
期間:6月12日(土)〜19日(土)11:00-20:00
特典:期間中、お会計15,000円(税込)以上でオリジナルステッカーをプレゼント(無くなり次第終了)。

■プロデューサー三上悠亜 ポップアップショップ来店イベント
場所:ルミネエスト新宿 1F
来店日:6月12日(土)17:30〜19:30、6月19日日(土)17:30〜19:30
参加条件:来店イベント当日6月12日(土)11:00〜16:30、または6月19日(土)11:00〜16:30の間に20,000円(税込)以上ご購入の方に整理券をお配りします(整理券が無くなり次第終了)。
※ 感染症対策のため、マスクの着用をお願いします。

三上悠亜さんのサイン入りチェキプレゼント!

三上悠亜さんのサイン入りチェキを3名様にプレゼント。
応募要項は以下のとおり。

リアルサウンドテックの公式Twitter公式Instagramをフォロー&本記事ツイートをRTしていただいた方の中から抽選でプレゼントいたします。当選者の方には、リアルサウンドテックの公式TwitterアカウントよりDMをお送りさせていただきます。

※当選後、住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※複数のお申し込みが発覚した場合、ご応募は無効とさせていただく場合がございます。

<リアルサウンドテック 公式Twitter>
https://twitter.com/realsound_tech
<リアルサウンドテック 公式Instagram>
https://www.instagram.com/realsoundjp/

<応募締切>
6月23日(水)終日

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる