PS5のコントローラーDualSenseに赤と黒が登場? スペインメディアがリーク

PS5のコントローラーに新色登場?

 プレイステーション5(PS5)のコントローラー、DualSenseに、新色が登場するかもしれない。これを報じたのは、プレーステーション関連の情報に詳しいスペインのメディア『AreaJugones』だ。

 同メディアによると、SONYの内部事情に詳しい人物は、「DualSenseに新色として赤と黒、黒と灰色の2種類がまもなく発表される」と述べているという。ただしデザインやリリース日などの詳細は不明だ。

リーク情報を元にアーティストのSnoreyn氏が設計したイメージ図
リーク情報を元にアーティストのSnoreyn氏が設計したイメージ図

 DualSenseには、ゲームへの没入感を増幅させる2つの機能が備わっている。

 1つ目の「ハプティックフィードバック」は、ゲーム内の状況に応じて振動が変化し、作品の世界観から武器の反動まで、さまざまな感覚を体感できるものだ。2つ目の「アダプティブトリガー」は、ゲーム内のアイテムに応じて、強さや張力を再現する。弓の弦を引き絞ったり、ハイスピードで走る車にブレーキをかけたりといったアクションをリアルに体感できる。

 昨年11月に発売されて以来、ユーザーからは高い評価を得ていたが、カラーバリエーションは白の1色のみで、より多くの色展開を望む声が上がっていた。ユーザー待望の新色は、まもなくお披露目となるのだろうか。

(画像=wwcftechより)

■堀口佐知
ガジェット初心者のWebライター兼イラストレーター(自称)。女性向けソーシャルゲームや男性声優関連の記事を多く執筆している。

〈Source〉
https://wccftech.com/new-ps5-dualsense-colors/
https://www.thegamer.com/two-dualsense-colours-leaked/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる