朝倉未来の登場、平本蓮・丈の兄弟愛……『格闘DREAMERS』コメントが殺到した熱狂シーン

『格闘DREAMERS』熱狂シーン

 同様に、心を揺さぶるエモさで視聴者の注目が集まったのが、第6話で行われた名津井颯と平本丈による入れ替え戦。人気格闘家・平本蓮の弟として丈が初登場し、名津井と「負けたら脱落」という試合を行う展開だったが、試合中に名津井のローブローが丈の下腹部にヒット。これが急所攻撃とみなされ試合が一時中断となる。

 すると蓮がケージ内の丈に駆け寄り、背中を擦りながら「すごい強いよ。勝てる」と静かに励ます兄弟愛爆発シーンに多くのコメントが寄せられた。試合再開後、丈が電光石火のネックロックで一本勝ちを果たすと試合後に喜びを爆発させて「っしゃぁぁ~!」と咆哮。そして緊張から開放されたように涙を浮かべる場面は感動的で、そんな心が動くシーンが熱狂ポイントとなった。

 第7話は、GENERATIONSチームとTHE RAMPAGEチームから選抜されたメンバーにヘアスタイルとファッションをプロデュースする対決が展開されたが、この回で視聴者が熱狂したのは、場面が変わって、髙谷が柳田龍彌と漆間將生を引き連れてスポーツジム・トライフォース赤坂を訪れたシーン。なんと、そこで待ち受けていたのは、“路上の伝説”朝倉未来!このサプライズに視聴者の注目が集まった。

 つづく第8話でも、注目は朝倉未来の一挙手一投足。「朝倉未来1年チャレンジ」合格者のヒロヤ VS DREAMERS柳田の試合がはじまると視聴者からのコメントが伸び始める。あらゆる意味で負けられない柳田が果敢に挑むも、開始24秒でヒロヤに足関節を極められて一本負け。すると朝倉未来が余裕の表情で「打ち合わせと違う」と笑みを浮かべてヒロヤを迎え入れるなど、「朝倉未来1年チャレンジ」VS「DREAMERS」の戦いが視聴者の熱狂ポイントとなった。

 全10話が予定されている『格闘DREAMERS』、残るエピソードは最終話のみ。これまでの視聴者の注目度を上回る熱狂ポイントが続出することは必至だけに、最後まで目が離せない。最終話は5月15日夜21時~放送。お見逃しなく。

■番組概要
『格闘DREAMERS』
配信日時:毎週土曜夜9時~
配信チャンネル:ABEMA SPECIALチャンネル
配信URL:https://abema.tv/video/title/139-120?s=139-120_s50

(C)AbemaTV

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる