『恋とオオカミには騙されない』“嘘つきオオカミ”は誰? 最終回直前、疑惑のある「2人の女子メンバー」から予想

『恋とオオカミには騙されない』“嘘つきオオカミ”は誰? 最終回直前、疑惑のある「2人の女子メンバー」から予想

 “嘘つきオオカミ”の正体は誰だ。「ABEMA」の恋愛番組『オオカミ』シリーズの最新作『恋とオオカミには騙されない』が佳境を迎えている。

 真実の恋を探す男女の姿を追いながらも、メンバーの中にいる「好きではないのに好きなフリをする嘘つき“オオカミ”」をめぐる心理戦が持ち味の『オオカミ』シリーズは、これまでも10代から20代の女性を中心に絶大な人気を獲得してきた。最新シリーズの『恋とオオカミには騙されない』では “オオカミ”が男子か女子かが明かされない新ルールのもと、俳優やTikToker、YouTuber、モデルにアーティストと幅広いジャンルの男女が参加。今回は5月2日に迎える『恋とオオカミには騙されない』の最終回を前に、誰がオオカミかを予想したいと思う。

 過去シリーズでも類を見ない波乱の展開が続いた『恋とオオカミには騙されない』も第11話の放送を終え、ついにオオカミの性別が明らかに。脱落したなえなのの復活を賭けたカウントダウンの結果、オオカミは女性メンバーの中にいることが判明。りょうか(吉田伶香)、みちゅ(長谷川美月)、あおい(川口葵)、Taki、そして脱落したなえなの、いったい誰がオオカミなのか。

 今回の『恋とオオカミには騙されない』では、恋愛感情が終始安定せず、一度成立したカップルにも悲恋の時が訪れるなどドラマチックな展開が見られた。更には男女ともにメンバーへ気遣いもあってか“迷い”が生まれている様子。

 そんな中、誰かへの気遣いや男子メンバーからの好意とは関係のないところで、なんの脈絡もなく意中の男子メンバーを変えていたのがなえなのだった。1話でブレスレットを渡したコウヘイと両想いになるかと思いきや、他にも好きな人がいると言い出したなえなの。コウヘイへの好意も見せながらも、ちょこに太陽LINEを使い、その後はそらと月LINEデートをする。しきりに「コウヘイの真っ直ぐさに心が痛む」と言っていたのは、オオカミとしてコウヘイを騙したくなかったからなのではないだろうか。だからこそ、なえなのは両想いになることを避け、他の男子メンバーをデートに誘っていたのかと推測できる。

 実は、りょうかも同じように意中の相手を変えているが、こちらはその都度、相手にも女子メンバーにも自分の気持ちを吐露していることから、オオカミとしてのうしろめたさというよりは、自分の感情に素直になっているだけなのではと感じられた。

 加えてなえなのが、月LINEデートでそらの背中に指で描いた「WOW」も「WOLF」(オオカミ)の“匂わせ”とも読める。可愛らしい顔立ちの一方で、どこかクールなところがあるなえなの。それは本来の性格とも取れるが、角度を変えればオオカミにも見えるのだ。

 以上の事から、筆者のオオカミ予想の第一候補はズバリ、脱落中のなえなのだ。視聴者投票でもオオカミ予想が1位だったなえなのだが、オオカミだと疑う根拠は十分に揃っているだろう。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる