英エリザベス女王に贈られた黄金のWii、3200万円で出品される

 英国のエリザベス女王のために作成された黄金のWiiが、30万ドル(約3240万円)で出品されている。

 これは米ゲーム会社のTHQが、エリザベス女王へ贈るために特別に作成したものだ。ただ実のところ、2009年に発売された同社が手掛けるゲーム『Big Family Games』のPRとしての側面が強く、同社は女王がこのゲーム機を受け取るとは考えていなかったようだ。現に女王は受け取っておらず、その後は任天堂コレクターのドニー・フィラップ氏の元で保管されていた。

 ただフィラップ氏はつい先日、「人生の新たな一歩を踏み出す」としてこの黄金のWiiを売りに出すことを決めたようだ。24カラットの本ゲーム機はebayに出品されており、4月28日現在も購入が可能だ。気になる方は、販売ページを覗いて見ると良いだろう。

(画像=ebayより)

■堀口佐知
ガジェット初心者のWebライター兼イラストレーター(自称)。女性向けソーシャルゲームや男性声優関連の記事を多く執筆している。

〈Source〉
https://kotaku.com/a-golden-wii-made-for-queen-elizabeth-ii-is-now-for-sal-1846777107