ヒロミ、一目惚れの「86年式ベンツ560SL」でYOUとドライブデート 動画を観た前オーナーが感激

 ヒロミとYOUによる“初老のドライブ”企画が好評だ。

 ヒロミとYOUはともに現在56歳。ヒロミのYouTubeチャンネル「Hiromi factory」では、この長年の友人同士によるドライブ動画が人気企画の一つとなっている。互いに還暦を目前に控えながら、若いYouTuberと同じように自撮り棒片手に、車中トークをすることへのちょっとした気恥ずかしさからだろうか。いつの間にか2人は、同企画を“初老のドライブ”と命名し、度々ネタにするようになった。

 そんな初老のドライブ動画が3月30日、新たに投稿された。その中でYOUは、最近納車したばかりのビンテージカー「83年式 メルセデスベンツ230E」を披露。2人で同車に乗り込んで、ドライブの道すがら「高速の入り口のマックに行こう」と大盛り上がりし、砧公園でハンバーガーを頬張りながら、マックシェイクに舌鼓を打った。

 この動画の最後のほうでヒロミは「YOUに見せたいものがある」と次回予告をしていたのだが、その「見せたいもの」の全貌が、このほど、4月2日に公開された動画の中で明らかになった。

【初老ドライブ2】後編 86年式ベンツ560SL見つけた!

 ヒロミが見せたかったものは、輸入車専門店に置かれた「86年式メルセデスベンツ560SL」。店の扉を開け、古風で愛嬌のあるそのフォルムを目の当たりにすると、YOUは「超かわいい!」と思わず声をあげる。

 ヒロミは、専属運転手を務めていた天津木村が多忙でその任を辞したことから、「自分で楽しく乗れる車」を探していたところ、たまたまこの旧車を見つけ、購入を即決したのだという。ヒロミは「さっきの(YOUのベンツ)とはまた違う感じでしょ?」と得意げにYOUに語り掛けた。旧車好きにとって、レアカーとその価値をわかってくれる友人の存在は、かけがえのないものだ。

 ちなみにYOUは、車内が非常にきれいだったことから「これは大事にしてたやつだ」と評していたのだが、本動画のコメント欄には、なんと同車の前オーナーが降臨。「このSLの前所有者です。今朝YouTubeを観て感激しました。(中略)想い出もたくさんあって手放す時はとても寂しかったですが、まさかヒロミさんに見付けて頂けるとは!」と喜びの声が綴られており、旧車を介した新たなコミュニケーションが生まれていた。