ヒロミ、YOUの愛車「83年式 ベンツ230E」でドライブデート 車好きは車好きに惹かれる?

 ヒロミのYouTubeチャンネルに、タレントのYOUが3度目の登場を果たした。

 YOUは、昨年10月11日に「Hiromi factory」に初登場。その時にはヒロミの所有する1967~8年頃に生産された旧車「フォルクスワーゲン・タイプ3」の助手席に乗り、ヒロミの運転で富士五湖の一つである西湖周辺へドライブに出かけていた。

 その後、ヒロミのサブチャンネル「ヒロミの社長室」で1月24日に公開された動画にも出演したYOU。ヒロミは、前回のドライブ企画の途中、2人でアイスクリームを食べたことを振り返り「初老のドライブってあんな感じですよ。必ずアイスクリーム食べますから」と笑った。

 そのサブチャンネルの動画の中で、YOUは「うちのかわい子ちゃんをぜひ」と新しく納車した車のチャンネル出演を打診し、ヒロミも「そのかわい子ちゃんで初老のドライブPART2を」と快諾。そんな経緯でこのほど、3月30日に「初老のドライブ2」と銘打った動画が、「Hiromi factory」にて公開されるに至った。

【初老のドライブ2】YOUの愛車紹介ベンツ230Eでドライブ

 YOUの新しい愛車は、オリエンタルレッドの光沢感あるボディが特長的なクラシックカー「83年式 メルセデスベンツ230E」。前回はヒロミが運転したが、今回はYOUが運転することに。「あんまり女の人の横に乗ることはない。ママ(松本伊代)の横に乗るくらいしかないからね」とヒロミは楽しそうに笑う。

 ちなみに、「25、6歳の時に免許を取った」というYOUが最初に購入した車も「ベンツ230E」だったとのことで、「その間、いっぱい乗り継いで(最初に)戻ったの」と明かした。「初老のドライブ」と自嘲する現在56歳のヒロミとYOUだが、途中「高速の入り口のマックに行こう」と、若者のように大盛り上がり。ドライブスルーでは、チーズバーガーと「初老のドライブは必ずアイスクリームを食べる」の言葉通り、マックシェイクを注文した。

 この日は晴天。砧公園のベンチに腰掛け、ハンバーガーを頬張り、マックシェイクを味わうヒロミとYOU。ヒロミはマクドナルドのハンバーガーを食べるのは「20年ぶり」らしく、「一人300円くらいなんだな。マックシェイクって安いね」と驚いていた。

 ヒロミは、DIYにゴルフ、料理、射撃など、「陸・海・空、合わせて30以上の趣味がある」と自称する趣味の人だ。車ももちろん、興味関心事の一つ。これまで、自身のYouTubeチャンネルにて、「ポルシェカイエンクーペ」「ダイハツ HIJETジャンボ カーキメタリック」「JB43ジムニーシエラ」「フェラーリ Four/FF」など、多彩なカーコレクションを披露してきた。