坂上忍、まさかのYouTuberデビューで成功なるか? 18匹の犬猫紹介に番組の裏話も

 有名タレントのYouTuberデビューが相次いでいる近年、新たなチャンネルをピックアップするとともに、その方向性や内容を検証する本企画。この1週間前後でも、テレビで大活躍中の動物好きタレントに、格闘技やスポーツ界のレジェンド、歌姫など、話題のチャンネルが登場した。

魔裟斗・武蔵「魔裟斗&武蔵チャンネル ムサマサ!」3月19日デビュー

魔裟斗と武蔵、二人でYouTube始めます。

 K-1の黄金期に活躍したレジェンド、魔裟斗・武蔵の2人が、YouTubeで共同チャンネルを開設し、K-1ファンの間で話題となっている。

 19日に公開した初動画では、YouTubeでこれから発信したいことについて、武蔵は「格闘技黄金時代にリングに上がっていた2人やから、思い出話から今の格闘技界の話までいろいろしたい」と話す。一方、魔裟斗は「先輩のお嫁さんを探したい」と予想外の返答。およそ20年恋人がいないという武蔵は、後輩からの意外なツッコミにたじたじだ。また、動画でコラボしたい相手の話題では、2人ともリングの上で闘った格闘技界のレジェンドたちや、今活躍中の格闘家(朝倉未来)などの名前が挙がった。

 その後の動画では、3月21日、28日に行われたK-1年間最大のビッグマッチ『K’FESTA.4』についても解説。今後も、2人のチャンネルがますます格闘技YouTuber界の勢いに火をつけそうだ。

坂上忍「坂上家のチャンネル」3月22日デビュー

【坂上家の18兄弟さんを全員紹介!】さらに、新たな兄弟も初出し!

 数々のテレビ番組でMCを務める坂上忍が、3月22日、ついにYouTubeデビューを果たした。初動画では「まさか僕がYouTubeを始めることになろうとは」と、本人もまだ慣れない様子を見せた。

 現在、18匹の犬猫と暮らす坂上。今回チャンネルを開設したのも、自身の冠番組『坂上どうぶつ王国』の中で坂上のペットを紹介するコーナー「今日の坂上家」を、番組が放送されていない地域からも「視たい」という熱望があったから。今後は自宅からペットの様子を発信するという。それ以外にも、自身が「本業」と言うほどのめり込んでいるボートレスの生配信をしたいという希望も語った。

 26日に公開された2本目の動画では、『坂上どうぶつ王国』の収録の様子を公開。4男のパグゾウをはじめ、坂上の愛犬・愛猫が登場する。スタッフに番組について尋ねられる場面では、「動物のお世話をして晩年を過ごしたいから、番組は自分の終活作業の過程のドキュメント」と話し、今後の芸能活動については、「今は責任を果たして恩返しをしているところ」「がむしゃらにできるのは60歳まで」と、あまり表では語らない自身の人生についても話した。

 動画は、火曜と金曜に毎週配信する予定。番組ファンはもちろん、動物を愛する人にとって癒しのチャンネルとなりそうだ。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる