指原莉乃、YouTubeでスッピンを積極公開? スキンケア動画で伝えた“自分らしさ”

 毎日のスキンケアは“美しくなりたい”と願う人にとって気になるテーマではないだろうか。季節の変わり目、基本のケアを見直したいと考えている方も多くいることだろう。

 そんな中、指原莉乃が「【毎日スキンケア】休日ダラダラしすぎなので回しました」と題した動画をアップ。ここ最近、メイク動画を2本アップし“ビューティー系”のチャンネルとしても注目を集めているが、今回も指原のトーク力が光ると共に、親近感を感じさせる内容にまとめられていた。

【毎日スキンケア】休日ダラダラしすぎなので回しました

 冒頭で指原は「嘘みたいな話ですけど、今お昼の3時です。今日はオフなんですが、昨日、宮脇咲良と村重杏奈とLINEしてたら超盛り上がって、それが深夜まで及んでお風呂にも入らず、起きたら10時くらいでした。久しぶりに何も予定を入れていないオフで、“何しようかな”と考えていたらこんな時間。慌ててお風呂に入った感じです」と報告。指原も“休日あるある”の時間を過ごしたようだ。

 そこから“何かしよう”と思い立ったのか、カメラをまわし日頃のスキンケアの様子を公開すべく動画撮影を行うことに。今回もメイク動画と同様、使用アイテムの特徴や価格など細かい部分を紹介。しっかりと参考になる情報を丁寧に届けている。

 また指原は定期的に美容皮膚科やエステに通っていることを告白しつつ、その上で「自分の家から近くて、継続できる価格帯のところが絶対に良いと思います。人によって距離の感じ方は違うけど、通うのが大変な場所だと続かない。スキンケアは継続が大事だと思うんです。1回行ったら劇的に良くなるものでもないですからね」とお店選びに関する展開を明かした。