韓国のティーンに人気のアプリとは? カメラアプリや日本でも話題の音声SNSも

韓国のティーンに人気のアプリは?

 Clubhouseは現在、コロナ禍において実際に旅行で訪れたり直接的な交流を持つことができない”韓国ロス”になっている日本をはじめとした韓国外の人々が、少しでも韓国の文化を身近に感じようとする拠り所にもなっている。韓国語を学ぶ人たちのコミュニティや韓国のカルチャーについて語りたい人々のコミュニティが作られ、そこに参加している人たち同士でさまざまな国の人々が交流するためのツールにもなっている。

 いつもと違う場所でのランダムな出会いというものを見つけることが難しいいま、そして誰かと会うということができない状況に置かれた時だからこそ、文字だけでなく「声」をのせて相手の実体を感じることができるメディアとして、Clubhouseに注目が集まっているのかもしれない。

 渡韓できない今、韓国カルチャー好きにとってのストレス解消方法として韓国で人気のアプリやClubhouseのような交流を図れるアプリが“助け舟”になるかもしれない。

(画像=Unsplashより)

■フルヤトモコ
1999年生まれの大学生。韓国のカルチャーと洋楽、本、映画など。
東京藝術大学 音楽環境創造科在籍。

〈Source〉
https://breakingcube.com/인생샷을-위한-아이폰-카메라-사진-앱-베스트-10-2019/
https://www.venturesquare.net/823169

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる