とんねるず木梨憲武がYouTubeで発揮する“自由人”ぶり 石橋貴明との共演はいつに?

 とんねるずの木梨憲武が、YouTubeでも持ち前の自由人ぶりを発揮している。

 木梨は1月30日、ココリコ・遠藤章造の公式YouTubeチャンネルにサプライズで登場。遠藤は、昨年行われた『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』の新年会で、ダウンタウンの浜田雅功が提供した電動自転車をゲット。この自転車には前かごが付いていなかったため、遠藤は「浜田さんにいただいた自転車に、木梨サイクルでかごを付けたら最強」との考えから、木梨の実家が営む自転車ショップ「木梨サイクル」へと訪れた。その木梨サイクルの店の奥から、木梨が「あぁ、おはよう」とひょっこり姿を現したのだった。

【本物】とんねるず木梨憲武さんがキターーーーー!!!!!!

 まさかの事態に遠藤は「あかん!あかん!こんなんギャラ払われへん!」と動揺し、「これ(カメラを)回していいんですか?」と恐る恐る聞くと、木梨は「何の問題もないですよ。自転車屋にお客さんが来たってだけですから」と、タレント・木梨憲武ではなく、木梨サイクルのいち店員としてフランクに応対した。


 その後、遠藤がカスタムしてもらいたい自転車を指して「ダウンタウンの浜田さんの自転車が当たって……」と説明すると、木梨は「浜ちゃん賞?」と一言。お笑い第三世代・筆頭格のダウンタウンととんねるずは、共演することはおろか、互いの話題を出すこともめったにない。むろん、木梨の口から「浜ちゃん」という言葉が発せられること自体かなりレアだ。そのため遠藤は「憲武さんから『浜ちゃん』という言葉が聞けましたよ。これヤバいですよ」とニヤリを笑い、木梨は慌てて「いちいちリアクションすんじゃねぇよ!」とツッコミを入れていた。

 本動画の再生回数は88万回。続いて公開された「【神回】とんねるず木梨憲武さんワールド全開!!ダウンタウン浜田さんの自転車をイジる。」と題した動画は92万回再生(いずれも2月8日時点)と、登録者数20万人ほどの遠藤のYouTubeチャンネルにおいて、抜群の再生回数を記録している。

【神回】とんねるず木梨憲武さんワールド全開!!ダウンタウン浜田さんの自転車をイジる。

 木梨がYouTubeに登場するのはこれが初めてではない。これまでもフットワーク軽く、縁のあるタレントのYouTubeチャンネルに出演しては、チャンネルのアベレージを軽々と超える再生回数をたたき出し、各人のYouTube活動を盛り上げることに貢献している。

 たとえば、昨年1月16日には所ジョージのYouTubeチャンネルに出演。所の事務所兼遊び場「世田谷ベース」にて「あ、どうも。たまたま遊びに来た木梨です」と相変わらずふらっと登場した木梨。腰を据えてトークをするわけでもなく、凝った企画に取り組むわけでもなく、所と2人でエアーガン遊びに興じるという、らしさ溢れる動画となっていた。